スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GRAMMY AWARD

日曜日にグラミー観に行ってきました!
自慢じゃないですが、毎年6?7年は続けて
行ってるんですよ。
グラミーは選ばれた音楽業界の関係者だけが
入れるんですが、私はラッキーにもグラミー関係の
日本のお友達がいるので、何時もお誘い頂いてます。

grammy+001.jpg

何時も思うんですが、
あれほど新旧が入り混じって出演していても違和感が無い。
音楽のアレンジが良いのか、構成が良いのか、、、
でも一番は、新しい人達が先輩たちをリスペクトしてることが
アメリカの音楽の中にあるんだろうな?と思います。

そしてグラミーの目玉!新旧のコラボは、、、
アル・グリーン&ジャスティン・ティンバリーでした。
良かったけど、去年のティナ・ターナー&ビヨンセには
敵わないな?。

私のお気に入り、ジェニファー・ハドソンも
R&B部門でグラミー取りましたよ!
その後彼女が歌ったんですが、最後のところで
泣いてました。
それを見て私も涙ぐみました。。。(笑)

会場の上から撮った写真見て下さい。
グラミー会場

そして、この日のわたしはストレートロングのヘアースタイルでした
グラミーmimi

年に一度の華やかな一日!
ノミネートは無理だけど毎年行くぞ!!!



スポンサーサイト

コメント

TVでGRAMMY AWARDのニュースを見て、あ、mimiさん観に行かれてるかな?!と思っていました。会場は大盛り上がりなのでしょうね~!mimiさんのストレートヘアスタイル、とっても新鮮!!mixiの小さい画像を拝見して、え?この画像mimiさん??と思ってしまいました(^-^;)ストレートヘアも素敵です~v-238

ストレート!

mimiチャンのストレートヘア(目が点です)初めて見ました。
どこかですれ違っても「似ている人がいるもんだな~!」って感じで、通り過ぎちゃいそうデスv-237
でも、とっても似合ってるネv-218

グラミー、一度生で観てみたいな。

観たこと有るのは、随分昔の『東京音楽祭』くらいだもん。

今年も行かれたんですね!今年はダウンタウンのNokia Center(?)でしたっけ?mimiさんのストレート、とってもイケてます~!ひたすらブローして伸ばしたんですか?美しい!お召し物はどんな?

Yumitneyさん

そう、今年も行ってたんです!
ストレートヘアー評判いいですね~ 嬉しい!
でもこれは、ウィッグです!!!
近くで見たら、黒人張りの「カ・ツ・ラ」ですよ(笑)

コメントありがとう☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*

Takayuki

東京音楽祭なんて、古い話が出ましたね(笑)

ヘアーの事は、専門家のTakayukiに誉められて嬉しいです!
これからもドンドン新しいウィグに挑戦します!(笑)

コメントありがとう☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*

Sophiaさん

今年もSTAPLES CENTERでしたよ。
このウィッグ、見破られなかったですね(笑)

そうそう、この日のプレゼンターのウィットニー見ましたか?
今までより、鼻が高かったですよ。

女性は変身が好きだから、鼻だの髪だの...忙しい、忙しい(笑)

コメントありがとう☆



mimiさん、あの場にいらっしゃったんですね。
カッコイイ~私もジェニファー・ハドソン大好き!!
色々な事件があったから、私もTVで観てうるうるしちゃいました。
ちなみに、私の携帯の着メロは、mimiさんとジェニファー・ハドソンですよーーー笑

*-*-*-*-*-*-*ー*

Amanda

着メロが、ジェニファー&私なんて嬉しいです!

日本は着メロが盛んですよね~。
お馴染みサイドエフェクトのオギーの着メロなんて
大昔のエレクトーンの音みたいな音楽なんですよ
ピ~ヒョロロ♪ ピ~ヒョロロ♪♪
お聞かせできないのが本当に残念です。。。
一緒に大笑い出来るのに!

コメントありがとう☆

*-*-*-*-*-*-*







グラミー

『新しい人達が先輩たちをリスペクトしてること』
*凄く素敵なことだと思います。どんな分野でもそうでありたいですね。

『去年のティナ・ターナー&ビヨンセ』
*よき組み合わせだと思う!!

『私のお気に入り、ジェニファー・ハドソン』
*でました!!と喜んでます^^。

☆女性はホント忙しいのです(笑)

***********

Minamiさん

レスが遅くてごめんなさ~い。

毎年グラミー楽しみに見てたんですね。
やっぱり、あんなコラボが出来るのはグラミーならですよね。

来年も楽しみです★

           mimi♪

***********

まいすぺーす

『レスが遅くてごめんなさ~い。』
*だいじょうぶい!音楽メル友がいるのですが、それぞれマイ・ペースですから(笑)。気にしなさんな^^。
近年は衛星放送含めて、グラミーの話題が若干でも立体的に伝わるのはいいことだと思っているんです。

ティナはミック共演他で、その頃ローカルながらMTV関連のビデオジョッキーの仕事をしていたので復帰姿に
ノック・アウトでした。

しかもビヨンセと共演ざんしょ^^。一親等の開き?二親等?(笑)血縁無関係(笑)ですが、凄いとしか・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

big soul sista' MIMI

Author:big soul sista' MIMI
本名、宮本典子。
パフォーマーとしての本格的なデビューは赤坂にあった伝説のディスコ、「MUGEN」でのこと。
ただし、シンガーとしてではなく。当時は「ゴー・ゴー・ガール」と呼ばれたダンサーとして、である。
mimiはMUGENでのティナ タナーのステージに魅了されシンガーになる。数年後、日本人だけのソウル グループ「スリー チアーズ」を結成、
ヴォーカルにグッチ祐三、ドラムにはウガンダ、7ピースによるバンドは、MUGEN、米軍キャンプ、ディスコを中心に活動する。
その後、ジャズ・フュージョン・シンガーとしてジャズシーンにデビュー。鈴木勲とのコラボレートのアルバムも製作した。
後、スタジオワークを経て、歌謡界にデビュー、「エピローグ」、「ラスト・トレイン」をヒットさせるが
3年後、芸能界を辞め、ライブ中心の音楽活動に切り替えた。

90年、渡米を決意。 自分の歌を、パフォーマーとしての絶対的な力量で評価されるアメリカで試そうとしたからだ。
知り合ったグロリア・ジョーンズの元を訪れ、西海岸を活動の拠点としてキャリアを一から積み直し始める。
91年にミシシッピ・マスクワイアのソリストとして活動。
その後、リユニオンをプランしていたラリー・グラハム(元スライ&ザ・ファミリー・ストーンのベーシストでチョッパー・ベースのパイオニア)、
ジョージ ジョンソン(ブラザース ジョンソンのギタリスト)率いるグラハム・セントラル・ステーションのシンガーとしてバンドに参加。
全米ツアー/ワールド・ツアーに参加、92年には来日公演も実現し、mimiの名で凱旋した。
これと前後して、エディ・マーフィーのバンド(サイケデリック・ソウル)のメンバーに参加、
モントルー・ジャズ・フェスティヴァルで行われたエディー初ライブをサポートする。

その後、ブラザースブラザース ジョンソン、Always Thereのヒットで知られるサイド・エフェクトのメンバーとして、LAを中心に活躍している。


1999年・「ジョイ ラブ ハピネス」をリリース。
2001年・セルフタイトル「mimi」をリリース。
2002年・全カバーアルバム「エレメンツ」をリリース。
2007年・「アティチュード」をリリース。

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

TOTAL VISITS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。