スポンサーサイト


WHITNEY HOUSTON

長いことアップしなくてごめんなさーい、、、

体の具合が悪いでもなく、ただ筆不精で
ブログから遠ざかっていました。。

そして久しぶりのブログには、
心をこめてホイットニーのことを書きます。

whitney 0

亡くなった事、ホントにショックです。
しかも病気ではなく「薬&アルコール」のミックスが原因なんて・・・

近年は声も出なくなり、良いうわさが一つもなかったホイットニーですが
誰にも真似の出来ないファッショナブルさ、血筋の良さ、曲の素晴らしさ、
そして何より声が大好きでした。

アメリカの有名シンガーでさえ、彼女の歌をお手本にしていた人が
多々います。

勿論私もです♪

この数年はスターゴシップ雑誌でも、彼女のトラブルぶりが何冊も
表紙になってました。
2年位前には人気TVトーク番組に出演し、クリーンな生活を
していると話しその後ドラッグを止めてなかったと批判され、
大騒動になった事もありました。

w1.jpg

そして2月18日に彼女が子供の頃から通っている教会で葬儀があり、
TV放送がされました。

スティビー・ワンダー、アリシャ・キーズ、R・ケリー、BB CCワイナンズ、
その他大勢のゴスペルシンガー達は唄で見送り、ケビン・コスナ―や
彼女を育てたクライブ・デイビスは思い出話を披露しました。

誰もが彼女が歩んできた道のりをリスペクトし、愛し、素晴らしいシンガー
だった事を讃える素晴らしいスピーチでした。

w2.jpg
w3.jpg

最後に「I will always love you」の曲が流れ、
棺が担がれて教会から出てきました。
とっても感動的なエンディングで、涙が止まりませんでした。

w4.jpg

ホイットニーは存在しなくなったけど、
私の心には何時も生きています♪

I ALWAYS LOVE WHITNEY♪

         合掌
スポンサーサイト

コメント

mimiさん、
やっぱりこの事書いてくれると思ってました。
昔mimiさんがホイットニーの曲を歌っていたのを思い出したんです。
本当はメールしようと思ったのですが、
パソコンを新しくしたらアドレスが解らなくなってしまって…
もしMARIのアドレスが残っていたら、御連絡下さい~!
ごめんなさい!

MARIちゃん
お久しぶりでーす!
長い間アップしてなかったのに
ホイットニーで私を思い出してくれたなんて
嬉しいですv-264
又、覗いて下さいね。
ありがとうございましたv-238
mimi♪

よかった~!

年末年始と更新が無かったので、体調でも崩しているのかと、心配しました。

ホイットニーのニュース、本当に驚きました。
今回も、グラミー賞は観に行ったのですかv-236

またまた「本田さん&宮古」で、承認待ちになっていますが、飛ばされてしまったようですv-12

ただの筆不精で良かった~~v-218

日本は、まだまだ寒い日が続きます。
明日も雪予報で、関東平野部でも積雪があるみたいです。

そちらは暖かいと思いますが、体調には充分注意してくださいv-237

takayuki

心配してくれてたんですねー。
ご心配お掛けしました、すいません、、、。
これからは、もう少しUPします(反省)

グラミーですが、今年は行きませんでした。
グラミーの前日にホイットニーの訃報が知らされ
急遽ホイットニーの追悼がある!なんて聞かされて
毎年行ってるのに、なんでこんな時に行かないなんて~!と思いましたが
結局、ジェニファーハドソンがピアノデュオで「I will always love you」を
唄っただけだったです。

全体的には、TVで見てる方が、恒例より良く見えましたv-218(笑)

では、お互い無茶をせず、体だけは気をつけましょうね!

コメントありがとうございましたv-238

mimi♪


ホイットニー、突然でしたね。。。mimiさんは元気で良かったです。
私の中の疑惑は スーパースターになりすぎると?悪魔との契約??
マイケルしかり。

mimiさん、スターになりすぎない程度に。。でも、ご活躍を!

JUNKO

生徒のJUNKOなんですね?
ユニークなコメントで確信しました(笑)

次々にスーパースターが亡くなってしまい
今、生きてるスーパースターを見ないと!!!なんて思っちゃいます。

大丈夫、私はただのシンガーですから長生きします(笑)
コメントありがとーうv-238

mimi♪

Whitneyの葬儀以来ですね(ってまるで参列したみたいですが。)。やっぱり私も絶対この件で日記Upされると思ってましたが、ラップトップを買って(11月に頼んだのがやっと2月の下旬に来たんです)設定しなおしてたりして、ブログのチェック遅れました。いつ頃Upされたんですか?また更新楽しみにしていますね。

Sophiaさん

はい、葬儀以来です(笑)
ほんと最後は感動でしたよね。

新しいPCに変わったんですね!
私など少しでも違う事になるとモタモタしてしまいます、、、。
気長に制覇して下さいね。

又、話題探してアップしますから覗いて下さーい☆

コメントありがとうござましたv-238

mimi♪

WHITNEY

お久し振りッコです。なかなか更新されず近況も判らず途方にくれておりました。海外でのエンターテイナーのあいつぐ訃報やら日本でも高齢者の孤独死、元祖バイリンギャルの話等々 ご免なさいあまり良くない話ばかりで…心配していた事実は年末ケロちゃんとも話していました。ひとまずは安心しました。元気な姿は拝見ならずでしたが、たまには更新お願いします。
NORIMICHI

NORIMICHIさん

長~い間、お待たせしてすいません、、、。
ほんと、この頃は暗いニュースばかりですよね。
「何か明るい話題を!」と思っているうちに日が経ってしまいました。

ケロ元気なんですね!全然コンタクト取れてないので気になってました。
もし会う機会が有ったら、宜しく伝えて下さいね!

軽い話題(笑)でも更新しますから、又覗いて下さーい!
コメントありがとうございましたv-238

mimi♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

big soul sista' MIMI

Author:big soul sista' MIMI
本名、宮本典子。
パフォーマーとしての本格的なデビューは赤坂にあった伝説のディスコ、「MUGEN」でのこと。
ただし、シンガーとしてではなく。当時は「ゴー・ゴー・ガール」と呼ばれたダンサーとして、である。
mimiはMUGENでのティナ タナーのステージに魅了されシンガーになる。数年後、日本人だけのソウル グループ「スリー チアーズ」を結成、
ヴォーカルにグッチ祐三、ドラムにはウガンダ、7ピースによるバンドは、MUGEN、米軍キャンプ、ディスコを中心に活動する。
その後、ジャズ・フュージョン・シンガーとしてジャズシーンにデビュー。鈴木勲とのコラボレートのアルバムも製作した。
後、スタジオワークを経て、歌謡界にデビュー、「エピローグ」、「ラスト・トレイン」をヒットさせるが
3年後、芸能界を辞め、ライブ中心の音楽活動に切り替えた。

90年、渡米を決意。 自分の歌を、パフォーマーとしての絶対的な力量で評価されるアメリカで試そうとしたからだ。
知り合ったグロリア・ジョーンズの元を訪れ、西海岸を活動の拠点としてキャリアを一から積み直し始める。
91年にミシシッピ・マスクワイアのソリストとして活動。
その後、リユニオンをプランしていたラリー・グラハム(元スライ&ザ・ファミリー・ストーンのベーシストでチョッパー・ベースのパイオニア)、
ジョージ ジョンソン(ブラザース ジョンソンのギタリスト)率いるグラハム・セントラル・ステーションのシンガーとしてバンドに参加。
全米ツアー/ワールド・ツアーに参加、92年には来日公演も実現し、mimiの名で凱旋した。
これと前後して、エディ・マーフィーのバンド(サイケデリック・ソウル)のメンバーに参加、
モントルー・ジャズ・フェスティヴァルで行われたエディー初ライブをサポートする。

その後、ブラザースブラザース ジョンソン、Always Thereのヒットで知られるサイド・エフェクトのメンバーとして、LAを中心に活躍している。


1999年・「ジョイ ラブ ハピネス」をリリース。
2001年・セルフタイトル「mimi」をリリース。
2002年・全カバーアルバム「エレメンツ」をリリース。
2007年・「アティチュード」をリリース。

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

TOTAL VISITS

