スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ独立記念日

今日は7月4日、アメリカ独立記念日!
そして年に一回の花火解禁日なんですよ!

日本では夏には花火が当たり前ですが、
アメリカでは普段の日は花火禁止です。
勿論売ってもないので、この日の為に町には
花火屋さんが出店して販売してるんです。

暗くなった8時以降に子供も大人も
花火を楽しんでます。

うちの犬のタローは子供のころは音に
怯えて吠えてましたが、6才の今は慣れた
もんでスヤスヤ寝ています(笑)

タローphoto

アメリカおめでとう!!!
スポンサーサイト

コメント

間違えて、管理人さんにコメントしてしまいました。
タロー君、久しぶり~!元気そうですね!

ウチのニャンコ達も元気です。もう全室解禁にした
ので、また会いに来てくださいね~!

☆~~~~~~☆~~~~~~☆

Sophiaさん

タローの寝姿ってかわいでしょ!(親ばか)
でも顔は大きいですね(笑)

ニャン子達は少し見ないと大きくなるんですよね~。
小さいうちに又、お邪魔します。

コメントありがとうございましたv-238

mimi♪

あ~、タロー君だ~!久しぶりにお顔拝見!
タロー君のベロベロ攻撃が懐かしい(笑)散歩中の
コーギーを見る度に、タロー君を思い出します。

ハナちゃんは花火の音、怖がらないですよね?!
ワンコは雷とか花火、とっても怖がりますよね。
慣れちゃったタロー君、さすが大物(^o^)/

☆~~~~~~☆~~~~~~☆

yumitneyさん

タローの事、思い出してくれてるそうで嬉しいです!
写真はスヤスヤですが、相変わらずのハイパー犬です。
この前などボール投げをしてフェンスに突撃し足の爪を折りました!
病院代が高く想定外の出費でした。トホホ、、、
ハナは相変わらず元気で大人しくて可愛いです(笑)
相変わらず“えこひいき”の私です。

コメントありがとうございましたv-238

mimi♪

タローちゃん♪

タローちゃん、可愛いですね!
久しぶりにタローちゃんが見れて、とても癒されました♪庭を走り回っていた姿を思い出しました♪

☆~~~~~~~☆~~~~~~~☆

AKIちゃん

タローの事、覚えてくれてたのですね。
ありがとうございます。
足が短いので小さく見えますが、もう6才になりました。
AKIちゃんが来てくれたのは何年前だったかしら?
又、会いに来て下さいね!
コメントありがとうございましたv-238

mimi♪

猛暑お見舞い申し上げます

超お久^^で~す。
タローという名!日本的^^。可愛いな^。
さてと・・昨日、サリナ・ジョーンズのライブを観てきました。中心街で行われたのです。そんで、夕方にそこに近き街中の銭湯に行き(笑)その後ライブへです。
とてもシンプルな歌声は昔と変わらない感じで3度のアンコールでした!。
会場では恒例のアンケート用紙があったので”呼んで欲しいアーティスト”一気ににMimiさんのこと書きました!(微笑)。

涼しく過ごし易い北海道から。

☆~~~~~~~☆~~~~~~~☆

Minamiさん

嬉し~~~い!
アンケートに私の名前書いてくれたなんて。
ありがとうございます。

サリナ・ジョーンズ、最近聞かなかったな~。
本当シンプルでいい歌を唄いますよね。
3回ものアンコールで好評だった事わかります♪
大人が楽しめるライブいっぱいやって欲しいですね。

コメントありがとうございましたv-238

mimi♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

big soul sista' MIMI

Author:big soul sista' MIMI
本名、宮本典子。
パフォーマーとしての本格的なデビューは赤坂にあった伝説のディスコ、「MUGEN」でのこと。
ただし、シンガーとしてではなく。当時は「ゴー・ゴー・ガール」と呼ばれたダンサーとして、である。
mimiはMUGENでのティナ タナーのステージに魅了されシンガーになる。数年後、日本人だけのソウル グループ「スリー チアーズ」を結成、
ヴォーカルにグッチ祐三、ドラムにはウガンダ、7ピースによるバンドは、MUGEN、米軍キャンプ、ディスコを中心に活動する。
その後、ジャズ・フュージョン・シンガーとしてジャズシーンにデビュー。鈴木勲とのコラボレートのアルバムも製作した。
後、スタジオワークを経て、歌謡界にデビュー、「エピローグ」、「ラスト・トレイン」をヒットさせるが
3年後、芸能界を辞め、ライブ中心の音楽活動に切り替えた。

90年、渡米を決意。 自分の歌を、パフォーマーとしての絶対的な力量で評価されるアメリカで試そうとしたからだ。
知り合ったグロリア・ジョーンズの元を訪れ、西海岸を活動の拠点としてキャリアを一から積み直し始める。
91年にミシシッピ・マスクワイアのソリストとして活動。
その後、リユニオンをプランしていたラリー・グラハム(元スライ&ザ・ファミリー・ストーンのベーシストでチョッパー・ベースのパイオニア)、
ジョージ ジョンソン(ブラザース ジョンソンのギタリスト)率いるグラハム・セントラル・ステーションのシンガーとしてバンドに参加。
全米ツアー/ワールド・ツアーに参加、92年には来日公演も実現し、mimiの名で凱旋した。
これと前後して、エディ・マーフィーのバンド(サイケデリック・ソウル)のメンバーに参加、
モントルー・ジャズ・フェスティヴァルで行われたエディー初ライブをサポートする。

その後、ブラザースブラザース ジョンソン、Always Thereのヒットで知られるサイド・エフェクトのメンバーとして、LAを中心に活躍している。


1999年・「ジョイ ラブ ハピネス」をリリース。
2001年・セルフタイトル「mimi」をリリース。
2002年・全カバーアルバム「エレメンツ」をリリース。
2007年・「アティチュード」をリリース。

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

TOTAL VISITS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。