スポンサーサイト


がんばれ日本!

浜岡原発停止が発表され、ますます節電が厳しくなっている
今日この頃のようですが日本のライブハウス・コンサート・
クラブ関係はどうなのかしら?

影響はありますよね?

それでなくても音楽業界は厳しい時代なのに(特に洋楽)、、、
嫌だ―――!!!

そんな中、元気がない時に聴くと元気になる音楽ってありませんか?
私の場合は「グラハム・セントラルステーション」「バーケイズ」
などなど、、、

タイトなリズムで、昔よく聴いた音楽!がポイントかな~。

そして誰か私の唄で元気になってくれたらいいな~♪

音楽で元気になりましょう♪♪♪

頑張れ日本・応援してます!

スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しております!

お久しぶりです、AKI☆です!初のコメントです!
mimiさんのブログ、隅から隅まで拝見しました!以前、L.A.でご案内して戴いたハリウッドとか、一緒にお食事したお店とか紹介していて、とても懐かしく思っていました。
また行きたいなぁ~。

日本では、自粛ムードも解除されつつありますが、やはり節電は必須みたいで、政府の目標が15%とのこと。
でも、ライブやコンサートは普通通りにやって欲しいなぁ。今朝、日本のテレビにジェニファーハドソンが出演して生歌を披露していましたが、何より、36kgも痩せて、前よりも若々しくなった姿にビックリしました!

今日は、出かける予定なので、mimiさんのCDを聴いてドライブしま~す♪

☆~~~~~~☆~~~~~~☆

きゃ~~~!!!Akiちゃ~ん!
コメントありがとうございます。
ブログ読んでくれたんですね、嬉しいです。

LAに来られたの何年前かしら?
時間が経つのは早いですね!
懐かしく読んでもらえて良かった。

そうそう、以前、H子からK君・追悼ライブの時のAKIちゃんの唄声
聞かせてもらいました。
上手くなってました!!!ズート唄い続けて下さいね♪

では又、覗いて下さい。
ありがとうございましたv-238

mimi♪

がんばれ! MiMi!

おひさしぶりです。ブログのチェックはしていたのですが、更新もなく私自身も周りの自粛ムードやらに振り回され憂鬱な日々でした。地震の地域の方には申し訳ないのですが、影響の無い地方までが節電は勿論節約型になって、経済活動事態が萎縮してしまっている状況です。

居酒屋だって暗い店内でちっともお酒飲んでも楽しくないし、都内の道路も真っ暗で空き巣は減ったけどひったくりが増えたってへんなことになってます。

ライブハウスも一時自粛ムードでしたが、復興にむけてミュージシャンが動き出したこともありやっと通常営業にもどった感じです。

元気になる音楽たくさん欲しいですね。

わたしは、そんななかmimiさんのアルバムはぜったいですが、ヒアウイーゴーやスイートシュガーははずせません。

早く生歌聴きたいです。がんばれ!mimi ということで!ではまた。

☆~~~~~~☆~~~~~~☆

Norimichiさーん

お久しぶりです。

いつも私の唄を聴いてくれて、ありがとうございますv-266

居酒屋・道路状況そんなになってるんですね~。
友達の話によると、桜を見に行っても自粛ムードで
騒ぐ人もいないと言ってました。
まさしく暗い日本なんですね~。
実は、私のブログも自粛ムードで何を書いていいやら分からず
ズート更新してませんでした。
ごめんなさ~い。
次回は食べ物の話にしようと思ってますのでお楽しみに(笑)

コメントありがとうございましたv-238

mimi♪

今、G太を成田空港に迎えに行く車内です。
日本滞在も後半残り2週間、更に忙しくなるけど頑張ります!
LAに帰ってお会い出来るのを楽しみにしていますね!

☆~~~~~~~☆~~~~~~~☆

Sophiaさん

残り2週間なんですね。
お土産話し、楽しみにしています。
お母様を大切に!!!
コメントありがとうございましたv-238

mimi♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

big soul sista' MIMI

Author:big soul sista' MIMI
本名、宮本典子。
パフォーマーとしての本格的なデビューは赤坂にあった伝説のディスコ、「MUGEN」でのこと。
ただし、シンガーとしてではなく。当時は「ゴー・ゴー・ガール」と呼ばれたダンサーとして、である。
mimiはMUGENでのティナ タナーのステージに魅了されシンガーになる。数年後、日本人だけのソウル グループ「スリー チアーズ」を結成、
ヴォーカルにグッチ祐三、ドラムにはウガンダ、7ピースによるバンドは、MUGEN、米軍キャンプ、ディスコを中心に活動する。
その後、ジャズ・フュージョン・シンガーとしてジャズシーンにデビュー。鈴木勲とのコラボレートのアルバムも製作した。
後、スタジオワークを経て、歌謡界にデビュー、「エピローグ」、「ラスト・トレイン」をヒットさせるが
3年後、芸能界を辞め、ライブ中心の音楽活動に切り替えた。

90年、渡米を決意。 自分の歌を、パフォーマーとしての絶対的な力量で評価されるアメリカで試そうとしたからだ。
知り合ったグロリア・ジョーンズの元を訪れ、西海岸を活動の拠点としてキャリアを一から積み直し始める。
91年にミシシッピ・マスクワイアのソリストとして活動。
その後、リユニオンをプランしていたラリー・グラハム(元スライ&ザ・ファミリー・ストーンのベーシストでチョッパー・ベースのパイオニア)、
ジョージ ジョンソン(ブラザース ジョンソンのギタリスト)率いるグラハム・セントラル・ステーションのシンガーとしてバンドに参加。
全米ツアー/ワールド・ツアーに参加、92年には来日公演も実現し、mimiの名で凱旋した。
これと前後して、エディ・マーフィーのバンド(サイケデリック・ソウル)のメンバーに参加、
モントルー・ジャズ・フェスティヴァルで行われたエディー初ライブをサポートする。

その後、ブラザースブラザース ジョンソン、Always Thereのヒットで知られるサイド・エフェクトのメンバーとして、LAを中心に活躍している。


1999年・「ジョイ ラブ ハピネス」をリリース。
2001年・セルフタイトル「mimi」をリリース。
2002年・全カバーアルバム「エレメンツ」をリリース。
2007年・「アティチュード」をリリース。

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

TOTAL VISITS

