スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北地震

地震から半月が経ち、やっとブログを書いてみようかという気持ちになりました。
なんて、なんて事になってしまったのか。。。

毎日ニュースで見る東北はあまりにも悲惨。
その後も原発、寒さ、食糧難。。。
それでも明るくふるまっている方達を見るたびに涙が出ます。
心よりお察しします。

直接の被害は無くても心が傷ついてしまった方も多いのでは
ないでしょうか。
皆さんの所はどうでしたか?
心配です。。。

人の温かさが身にしみるこの頃です。
亡くなられた方達、被害に遭われた方達に心から
お見舞い申し上げます。
スポンサーサイト

コメント

☆??????☆???????☆????????☆

takayuki

コメントありがとう!
直ぐに返事を書き込もうとしたらサイトのトラブルで全然できず、、、
今、見たらtakayuki何処かへ消えてしまいました(笑)

地震でお店の被害大変でしたね。
早く普通の生活に戻れるように応援してますね。

コメントありがとうございましたv-238

mimi♪

☆??????☆???????☆????????☆

消えちゃいました

東日本大震災から1ヶ月過ぎ、
やっと今朝、入り口ドアが入りました。

「冷房が必要になる前に入ればいいな」
くらいに、長い目で見ていたので、
思ったより早く入った印象です。

何といっても、死者行方不明者が3万人を越えそうな大震災ですから、
復興優先になると思い時間がかかる覚悟はしていました。

まだ、マグニチュード8クラスの地震が来るというような
専門家の予想もあることですので、安心は出来ませんが。

携帯電話から突然鳴り始める『緊急地震速報』には、
いまだに慣れませんが、震度3くらいの揺れには大分慣れました。
今でも、1日1・2回は揺れるので。

震源地に近い方たちは、本当に大変だと思います。

もし、来日するようなら、もう少し与信が落ち着いてからの方が良さそうですねv-222

長くなってしまいましたが、この辺で失礼します。
mimiブログが消えなくて、ホントに良かったですv-237

☆~~~~~~~~☆~~~~~~~~☆

takayuki

ドアが壊れてたんですかぁ! 直ってよかったですね。

又、大きな地震が来ると読売新聞に書いてあったの見ましたよ。
予想が当たらないこと祈るばかりです。

日本が変わってしまうの心が痛いです。
早く政府がなんとかしろ!!!と毎日LAから怒鳴っています(笑)

コメントありがとうございましたv-238

mimi♪



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

big soul sista' MIMI

Author:big soul sista' MIMI
本名、宮本典子。
パフォーマーとしての本格的なデビューは赤坂にあった伝説のディスコ、「MUGEN」でのこと。
ただし、シンガーとしてではなく。当時は「ゴー・ゴー・ガール」と呼ばれたダンサーとして、である。
mimiはMUGENでのティナ タナーのステージに魅了されシンガーになる。数年後、日本人だけのソウル グループ「スリー チアーズ」を結成、
ヴォーカルにグッチ祐三、ドラムにはウガンダ、7ピースによるバンドは、MUGEN、米軍キャンプ、ディスコを中心に活動する。
その後、ジャズ・フュージョン・シンガーとしてジャズシーンにデビュー。鈴木勲とのコラボレートのアルバムも製作した。
後、スタジオワークを経て、歌謡界にデビュー、「エピローグ」、「ラスト・トレイン」をヒットさせるが
3年後、芸能界を辞め、ライブ中心の音楽活動に切り替えた。

90年、渡米を決意。 自分の歌を、パフォーマーとしての絶対的な力量で評価されるアメリカで試そうとしたからだ。
知り合ったグロリア・ジョーンズの元を訪れ、西海岸を活動の拠点としてキャリアを一から積み直し始める。
91年にミシシッピ・マスクワイアのソリストとして活動。
その後、リユニオンをプランしていたラリー・グラハム(元スライ&ザ・ファミリー・ストーンのベーシストでチョッパー・ベースのパイオニア)、
ジョージ ジョンソン(ブラザース ジョンソンのギタリスト)率いるグラハム・セントラル・ステーションのシンガーとしてバンドに参加。
全米ツアー/ワールド・ツアーに参加、92年には来日公演も実現し、mimiの名で凱旋した。
これと前後して、エディ・マーフィーのバンド(サイケデリック・ソウル)のメンバーに参加、
モントルー・ジャズ・フェスティヴァルで行われたエディー初ライブをサポートする。

その後、ブラザースブラザース ジョンソン、Always Thereのヒットで知られるサイド・エフェクトのメンバーとして、LAを中心に活躍している。


1999年・「ジョイ ラブ ハピネス」をリリース。
2001年・セルフタイトル「mimi」をリリース。
2002年・全カバーアルバム「エレメンツ」をリリース。
2007年・「アティチュード」をリリース。

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

TOTAL VISITS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。