スポンサーサイト


今日はペットの自慢話です!

私は子供の頃から、母の影響か猫が好きです。
ミーちゃん、チャムちゃん、ティナティナニャー。
アメリカにも一緒に来て、23年生き抜いたプー輔(本名プリンス)。

そして今いるのはアメリカ生まれ、4才のハナ!
ハナは私の歌を聴くのが大好きなんです。
3年前、友達のジャズピアニスト「本田 竹広」が
亡くなった時、悲しくて悲しくてゴスペルチックな
歌が頭に浮かんできて歌ってたんです。
結構いいフレーズだったので、録音しておこうとスイッチON!
そして最後のフレーズを歌った時、な・なんと!
ハナが一緒に歌ってきたんです!
こんな調子、「I Lost にゃ?Myにゃ?Friend Againにゃ?
そのタイミングのいいオブリガード!天才!
勿論、これは録音してあります。
世界初、歌う猫!!!聞きたいでしょ?
いつか、私のCDの最後に、このデュオを入れたいと思ってます(笑)
その時までお楽しみに☆

mimiねこ

そしてもう一人(笑)
ハナより4ヵ月年下のコルギー犬、タロー!
実はタロー、去年テレビデビュ?したんです。
それは海外に住む日本人の為のNHKテレビが
放送されてるんですが、その番組内で「顔」に
関する写真付き俳句を募集してたんです。
そこで傑作なタローの写真があったので
俳句付きで応募したところ、見事採用
それでは、これを発表します。

僕タロー、ビーチの帰り、ひと眠り
Copy+of+Taro+Beach蟶ー繧垣convert_20090124222424

親ばかmimiです、笑ってくださ?い!












スポンサーサイト

コメント

mimiさんはにゃんこちゃん好きだったんですね♪

ハナちゃんは凄く美人さんで可愛いっ!

それにmimiさんと一緒に歌ってしまうなんて驚きです。

いつもmimiさんのそばにいていい音、声、音楽に触れているから思わず歌ってしまったんでしょうか?!

是非そんな機会があったらアルバムに。


楽しみです♪




一方…

タローちゃん!

Niceですねー

(笑)

タラーっとしてる所に無償に可愛さを感じてしまいました。

mimiさんの許可なく携帯待受にしばらくいただきました♪

Jennyちゃん

笑ってくれて、ありがとう!
写真、ど~うぞお使いください。

実は、アメリカは犬をビーチに連れて歩くと
罰金を取られるんです。
それで「ドック・ビーチ」と言って
犬も連れて行けるビーチがあるんですよ!

何事も、自由な国みたいだけど
案外細かい決まりが一杯あります。

この日もタローは、ドック・ビーチで遊びました!!!

              mimi♪


癒される~!

動物の写真って癒されますね。実は去年のクリスマスに家族で可愛がってた犬のももちゃんが天国にいってしまいました。お葬式をしたのですが、今は人間並みのお葬式をしてくれるので救われた気持ちでした。mimiちゃんのはなちゃんやタローちゃんも可愛いですね。ぜひ又写真を見せて下さいね!アルバムもたのしみにしていますv-266

知枝さん

動物って言うより、家族ですよね!
ももちゃんも可愛がられて、きっと幸せだったと思います。
天国で自慢していますね。
お葬式してくれたのよ~!なんて...。

コメントありがとう☆

          mimi♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

big soul sista' MIMI

Author:big soul sista' MIMI
本名、宮本典子。
パフォーマーとしての本格的なデビューは赤坂にあった伝説のディスコ、「MUGEN」でのこと。
ただし、シンガーとしてではなく。当時は「ゴー・ゴー・ガール」と呼ばれたダンサーとして、である。
mimiはMUGENでのティナ タナーのステージに魅了されシンガーになる。数年後、日本人だけのソウル グループ「スリー チアーズ」を結成、
ヴォーカルにグッチ祐三、ドラムにはウガンダ、7ピースによるバンドは、MUGEN、米軍キャンプ、ディスコを中心に活動する。
その後、ジャズ・フュージョン・シンガーとしてジャズシーンにデビュー。鈴木勲とのコラボレートのアルバムも製作した。
後、スタジオワークを経て、歌謡界にデビュー、「エピローグ」、「ラスト・トレイン」をヒットさせるが
3年後、芸能界を辞め、ライブ中心の音楽活動に切り替えた。

90年、渡米を決意。 自分の歌を、パフォーマーとしての絶対的な力量で評価されるアメリカで試そうとしたからだ。
知り合ったグロリア・ジョーンズの元を訪れ、西海岸を活動の拠点としてキャリアを一から積み直し始める。
91年にミシシッピ・マスクワイアのソリストとして活動。
その後、リユニオンをプランしていたラリー・グラハム(元スライ&ザ・ファミリー・ストーンのベーシストでチョッパー・ベースのパイオニア)、
ジョージ ジョンソン(ブラザース ジョンソンのギタリスト)率いるグラハム・セントラル・ステーションのシンガーとしてバンドに参加。
全米ツアー/ワールド・ツアーに参加、92年には来日公演も実現し、mimiの名で凱旋した。
これと前後して、エディ・マーフィーのバンド(サイケデリック・ソウル)のメンバーに参加、
モントルー・ジャズ・フェスティヴァルで行われたエディー初ライブをサポートする。

その後、ブラザースブラザース ジョンソン、Always Thereのヒットで知られるサイド・エフェクトのメンバーとして、LAを中心に活躍している。


1999年・「ジョイ ラブ ハピネス」をリリース。
2001年・セルフタイトル「mimi」をリリース。
2002年・全カバーアルバム「エレメンツ」をリリース。
2007年・「アティチュード」をリリース。

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

TOTAL VISITS

