スポンサーサイト


解禁!?

御無沙汰してまーす!
ブログサボり病の私です。。。

最近変わった事と言えば、ずーっと飲まなかったお酒を
週末だけビール一本(小瓶)を飲んでます!
日本に住んでいた時は「お酒飲んで&タバコを吸って
歌えない歌手は本物じゃない!」なんてバカな提言をして、
相棒のケロちゃん(何時も私のコーラスをしてくれていた
シンガー)とガンガン飲んでライブしてました(笑)
blog042.jpg

今はなんと健康的か!
まぁアメリカ人は深酒・はしご酒などしないし、L.Aは
車を運転するし、きっぱり絶ってました。
しかし何がきっかけか忘れましたが飲み始めたんです。
mimi1014.jpg

しかも今日は週末ではないので飲まない日なんですが、
オレンジジュースに焼酎入れちゃいました!!!
アア駄目駄目。。。美味しいな?(笑)

スポンサーサイト

コメント

解禁!?

祝 解禁! ブログ(^_-)

お久し振りに更新(交信こっちかな?)ありがとぉございます。

ここのブログずっと宣伝広告ばかりでmimiさんも閉鎖しちゃった(泣き(+_+)と内心思ってました。一月更新しないとそうなるようです。

懐かしいライブの画像デスね。ケロちゃんも病気して一時は激痩せしましたが、今は体調も戻り、ダイナマイトソウルシスタ!?になってます。(^_^;)

お酒も適量ならば、良いでしょう。楽しく会話も弾むでしょうし、深酒はいけません。健康を考えいつまでも現役で頑張りましょう。
ではまた、早いうちの更新楽しみに待ってます(^^ゞ

☆~~~~~~~☆~~~~~~~☆

Norimichiさん

コメントありがとう!!!
はい、サボってました。。。と言うか
大作を書こうと、あれもこれもと考えてるうちに
時間が経ってしまいました。
その結果・気が付いた事は、軽い気持ちで何気なく書こう!と言うことでした。
それがこの「解禁」です(笑)

懐かしい写真でしょv-264
若い!!!

次回は早めにアップしますね。
又、見て下さーいv-238

mimi♪

☆~~~~~~~☆~~~~~~~☆

お久しぶりで~す

ご無沙汰しました。

一度、投稿したんですが、管理人さんのチェックに引っかかってしまったみたいで、それっきりでした。


僕も最近、チョット健康的に、金曜・土曜は休肝日にしています。
タバコも、父親が他界してから止めちゃったし、今はジム通いもしています。

エアロビクスにHIP HOP、それから太極拳などやり始めました。

40代も残すところ1ヶ月になり、健康管理・体型維持にチョットだけ頑張っています。
(週1・2回くらいだけどネv-7


そのうちに来日ライブがあるようなら、今度は家族全員で観に行きたいですね。v-266

楽しみにしています。

それでは、何時までも若々しくお元気でv-237

☆~~~~~~☆~~~~~~~☆

takayuki

お久しぶりです!
チェックに引っかかったって、何か危ない事でも(笑)

若い時には考えも付かなかった位、健康に気をつかいますよね~。
休肝日&ジム通い、良いことですv-218
お互い健康でいましょうね。
コメントありがとうv-238

mimi♪

☆~~~~~~☆~~~~~~~☆

わぁ!懐かしい画です。
ケロさんとmimiさんのコンビは最高でした。
そして、
一晩中飲んでいた事も思い出しました。
ワイン、何本空けたでしょうねぇ。
懐かしいです。

お酒あまり飲まなくなっていたのですね。
私も最近は少し控えている…かも?

ところで、焼酎のオレンジジュース割りのグラスの横にある、
キャンドルは、ヤンキーキャンドルですか?
私、愛用してるんです。
ここ数年、夜はキャンドルとサイドランプで暮らしています。
そろそろ冬なので、ベリーやスパイスのキャンドルが似合う時期ですね。

mimiさん、風邪ひいたりしてませんか?

☆~~~~~~☆~~~~~~☆

きゃ~~~凄い! MARIちゃん
そうです、ヤンキーキャンドルです!
キャンドル好きには、やっぱりヤンキーキャンドルが一番ですよねv-218
日本でも売ってるのですか?
世界は小さくなりましたね(笑)

はい、最近はお酒飲んでませんでした。
しかし昔の飲み方は、異常でしたよねv-12
周りでお酒で体を壊した人が結構いたので自粛してましたが
少しならお酒はいいですねv-272

コメントありがとうございましたv-238

mimi♪

☆~~~~~~☆~~~~~~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

big soul sista' MIMI

Author:big soul sista' MIMI
本名、宮本典子。
パフォーマーとしての本格的なデビューは赤坂にあった伝説のディスコ、「MUGEN」でのこと。
ただし、シンガーとしてではなく。当時は「ゴー・ゴー・ガール」と呼ばれたダンサーとして、である。
mimiはMUGENでのティナ タナーのステージに魅了されシンガーになる。数年後、日本人だけのソウル グループ「スリー チアーズ」を結成、
ヴォーカルにグッチ祐三、ドラムにはウガンダ、7ピースによるバンドは、MUGEN、米軍キャンプ、ディスコを中心に活動する。
その後、ジャズ・フュージョン・シンガーとしてジャズシーンにデビュー。鈴木勲とのコラボレートのアルバムも製作した。
後、スタジオワークを経て、歌謡界にデビュー、「エピローグ」、「ラスト・トレイン」をヒットさせるが
3年後、芸能界を辞め、ライブ中心の音楽活動に切り替えた。

90年、渡米を決意。 自分の歌を、パフォーマーとしての絶対的な力量で評価されるアメリカで試そうとしたからだ。
知り合ったグロリア・ジョーンズの元を訪れ、西海岸を活動の拠点としてキャリアを一から積み直し始める。
91年にミシシッピ・マスクワイアのソリストとして活動。
その後、リユニオンをプランしていたラリー・グラハム(元スライ&ザ・ファミリー・ストーンのベーシストでチョッパー・ベースのパイオニア)、
ジョージ ジョンソン(ブラザース ジョンソンのギタリスト)率いるグラハム・セントラル・ステーションのシンガーとしてバンドに参加。
全米ツアー/ワールド・ツアーに参加、92年には来日公演も実現し、mimiの名で凱旋した。
これと前後して、エディ・マーフィーのバンド(サイケデリック・ソウル)のメンバーに参加、
モントルー・ジャズ・フェスティヴァルで行われたエディー初ライブをサポートする。

その後、ブラザースブラザース ジョンソン、Always Thereのヒットで知られるサイド・エフェクトのメンバーとして、LAを中心に活躍している。


1999年・「ジョイ ラブ ハピネス」をリリース。
2001年・セルフタイトル「mimi」をリリース。
2002年・全カバーアルバム「エレメンツ」をリリース。
2007年・「アティチュード」をリリース。

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

TOTAL VISITS

