スポンサーサイト


Graham Central Station

皆さーん!
何人もの方から、9月ビルボードライブ東京での
「グラハム セントラル ステーション」に私がメンバーとして
来日するのか?と聞かれました。
ありがとうございます。

mimi0715.jpg

mimi0715s.jpg

しかし残念ながら参加はしないのです。
それで、mimiのブログでは真相を話します!
なーんて深刻じゃないけど正式発表!

半年位前にラリーから、
「ビルボードライブの話があるのだけど、mimiも来てくれないか?」
と電話がありました。
話を聞いてみると、私が1992年に初めて日本公演した時の
オリジナルメンバーではなく、ラリーの仲間って感じのバンドだったんです。
今はミネアポリスの“プリンス”の家の近所に住んでいるので、
練習の事もあり身近なメンバーにしたんだと思います。

勿論、1992年に一緒の行ったドラムの“ゲイロード・バーチ”は
癌のために亡くなってしまったので、全てオリジナルメンバーとは
いかないのですが、「あれっ?」って感じでした。
しかも、もう一人女性シンガーがいるんだって!
それって嫌じゃないですか?
「私で不足ですか???」って感じでしょ!

こんな事もあり、、他にも色々あり。。。
で、お断りしました(笑)

gcs022.jpg

私の中での“GCS”は、やはりこのメンバーでないと寂しいぃです。。。
わがままな私です。

こんな事を話しておきながら言うのはおかしいですが、
ラリーは素晴らしいベーシストなんで時間があったら観に行って
楽しんで下さいね♪

From my heart☆mimi
スポンサーサイト

コメント

久々のコメントです。そ~だったんですか・・・。それは何だか失礼な話ですよね!参加されないのはちょっと残念な気もするけどそれじゃ仕方ないですね。1ヶ月ぶりに日記Upしたのでのぞいて下さいね!今日はこれからCamarillo Coachに萌えに行きます。また収穫の報告しますね。

☆~~~~~~☆~~~~~~☆

Sophiaさん

コメントありがとうございます。
分かってもらえて嬉しいです!
いい思い出のGCSでいたいんですよ♪

今日は、萌え~~~なんですね
又、戦利品のご報告、楽しみにしてます。
ありがとうございましたv-238

mimi♪

 ☆~~~~~~☆~~~~~~☆

え~~!!そんなお話があったのですか?!
なんとまぁ、残念・・・

mimiさんが出演されるのなら、今度こそ絶対に
見に行きたかったのに・・・!

でももう1人女性のシンガーって・・・とても
イヤですよね(>-<)/

 ☆~~~~~~☆~~~~~~☆

yumitneyさん

暑い日本から、ありがとうございます(笑)

GCSは、むかーしグッチ祐三&ウガンダ達と一緒にバンドをしてた時に
必死でコピーしていた憧れバンドだったんですよ。
なのでリスペクトはあるんですが、ガッカリしちゃった...って言うのが本音です。
ここだけの話(笑)

コメントありがとうございましたv-238

mimi♪

 ☆~~~~~~☆~~~~~~☆


GCSについて

やはりそうだったんですね。昨年のラリーのライブメンバーをみてあれがGCS?と思いましたから。MiMiさんには納得のいくライブをまってますから。インクのときのビデオとGCSのTシャツ大切に持ってますよ。(余談ですが)猛暑の続く日本ですが、MiMiさんもお元気にお過ごしください。     則道

 ☆~~~~~~☆~~~~~~☆

NORIMICHIさん

何時も新しい情報、ありがとうございます(笑)
昨年もそうだったんですね~。
ラリーは日本へ行くと、ファンの方達から「mimi」は?と聞かれる様なんです。
なので私を連れて行きたいそうですが、メンバーがね~(笑)
いずれにしても、分かって頂けて本当に嬉しい次第です。
納得の行く音楽しますから、待ってて下さいねv-266
お体に気をつけてお過ごしください。
何時もコメント、ありがとうございますv-238

mimi♪

 ☆~~~~~~☆~~~~~~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

??そっかぁ

管理人のみにチェック入れてしまった(爆)
特別秘密なにのに(大爆)
つう・・ことで(笑)
元気に過ごしましょう^^。

 ☆~~~~~~☆~~~~~~☆

MINAMIさん

コメントありがとうございます!
管理人のみにチェックしたようですね。
折角のコメントなんですが、管理人はメールを転送してくれないので
見られないんです。。。
「特別秘密」なのかな???
そうでなければ、もう一度送ってくれますか?
お願いしまーすv-238

mimi♪

 ☆~~~~~~☆~~~~~~☆

そうでっか?!

「特別秘密」・・・じゃぁなわ(爆)
もとい
9月に仕事の研修で上京するんですが、ソン時ビルボードのスケジュール確認したんです、・・が、上記のように察したので、残念ですがね。仕方ない。
But 清川虹子さんがブルーノートであったんでさ、まったり&もったりの歌声のもいいかなと(微笑)。
ってな具合。

”納得の行く音楽しますから”それでいいんです^^。

 ☆~~~~~~☆~~~~~~☆

MINAMIさん

書き直し、ありがとうございますv-5
9月だったら、丁度タイミングがあってたんですね。
残念でした、ごめんなさーい。。。
GSC=イコール=「mimi」って思い出してくれる事、本当に嬉しいです。
折角なので、清川さんの歌声を聴きに行くのも良いですねv-264

2度ものコメント、ありがとうございましたv-238

mimi♪

☆~~~~~~☆~~~~~~☆

やっとブログ拝見致しました。
あのGCSのライヴからもう8年も経っているのですねぇ。
オープニングでmimiさんの姿を見た瞬間に嬉しくて泣けました。
未だにCDが入手できていないのですが…

今回は残念ですが、また来日される時を待ちたいと思います。

MARI

☆~~~~~~☆~~~~~~☆

MARIちゃん

嬉しい、見てくれたんですね!
コメントに「8年」って書いてありますが「18年」の間違いですよ!
18年って凄~~い昔ですよね。
自分の年をこんな時に気ずかされます!(笑)

又、ブログ見て下さいね。
コメントありがとうございましたv-238

mimi♪

☆~~~~~~☆~~~~~~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

big soul sista' MIMI

Author:big soul sista' MIMI
本名、宮本典子。
パフォーマーとしての本格的なデビューは赤坂にあった伝説のディスコ、「MUGEN」でのこと。
ただし、シンガーとしてではなく。当時は「ゴー・ゴー・ガール」と呼ばれたダンサーとして、である。
mimiはMUGENでのティナ タナーのステージに魅了されシンガーになる。数年後、日本人だけのソウル グループ「スリー チアーズ」を結成、
ヴォーカルにグッチ祐三、ドラムにはウガンダ、7ピースによるバンドは、MUGEN、米軍キャンプ、ディスコを中心に活動する。
その後、ジャズ・フュージョン・シンガーとしてジャズシーンにデビュー。鈴木勲とのコラボレートのアルバムも製作した。
後、スタジオワークを経て、歌謡界にデビュー、「エピローグ」、「ラスト・トレイン」をヒットさせるが
3年後、芸能界を辞め、ライブ中心の音楽活動に切り替えた。

90年、渡米を決意。 自分の歌を、パフォーマーとしての絶対的な力量で評価されるアメリカで試そうとしたからだ。
知り合ったグロリア・ジョーンズの元を訪れ、西海岸を活動の拠点としてキャリアを一から積み直し始める。
91年にミシシッピ・マスクワイアのソリストとして活動。
その後、リユニオンをプランしていたラリー・グラハム(元スライ&ザ・ファミリー・ストーンのベーシストでチョッパー・ベースのパイオニア)、
ジョージ ジョンソン(ブラザース ジョンソンのギタリスト)率いるグラハム・セントラル・ステーションのシンガーとしてバンドに参加。
全米ツアー/ワールド・ツアーに参加、92年には来日公演も実現し、mimiの名で凱旋した。
これと前後して、エディ・マーフィーのバンド(サイケデリック・ソウル)のメンバーに参加、
モントルー・ジャズ・フェスティヴァルで行われたエディー初ライブをサポートする。

その後、ブラザースブラザース ジョンソン、Always Thereのヒットで知られるサイド・エフェクトのメンバーとして、LAを中心に活躍している。


1999年・「ジョイ ラブ ハピネス」をリリース。
2001年・セルフタイトル「mimi」をリリース。
2002年・全カバーアルバム「エレメンツ」をリリース。
2007年・「アティチュード」をリリース。

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

TOTAL VISITS

