スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリ・ウッドソン

テンプテーションズのヴォーカル、アリ・ウッドソンが
5月31日亡くなりました。

ドラマティックスのロン・バンクスが亡くなったばかりなのに
悲しいお知らせが多すぎる今日この頃です・・・
ソウルミュージック黄金時代のレジェンド達が消えてしまう、、
寂しいですね。

アリとは何故か偶然に会うことが多かったんですよ。

mimi65.jpg
1991年、グラミー・アフターパーティーでのショット!

mimi66.jpg
1997年、チャカ・カーンのラジオ番組見学に行った時、
ゲストが偶然にもアリでした。その時のショットがこれ!

そしてアリとは、2年前のグラミーでバッタリ会ったのが
最後になりました。。。

アリは白血病だったそうですが、実は私の友達も同じ病気で
亡くなったんです。
彼女の6ヶ月にわたる辛い闘病生活を日本に行く度に
見ていたので、白血病の怖さを知っています。

そこで考えるのはアリは保険に入っていただろうか?
医療費が馬鹿高いアメリカでの治療は、さぞかし莫大
だった事だと思います。
何故かその事が頭をよぎる・・・

私が胆石の手術をした際、手術&1日入院で病院から請求された
金額は200万円で、友達がER・盲腸手術&1日入院した時は
300万円でした。
もし保険に加入していないと、この金額を払わないといけないんです・・
恐ろしや???アメリカは!!!

話が飛んでしまいましたが、アリのご冥福を心よりお祈りします(合掌)









 
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりで~す!mimiさんはお元気そうだけどブログはなんだか訃報が多い?Mixi活動は最近されていないみたいですね。もしかしたらアネモネ・Y子さんからお聞きかもしれませんが、タビ子が病気で予定してた日本行き、キャンセル&延期したんですよー・・・。

☆~~~~~~☆~~~~~☆

Sophiaさん

知りませんでした。。。
今、メールします。
コメントありがとうございますv-238

mimi♪

☆~~~~~~☆~~~~~~☆

お久し振りに

お久し振りです。ブログ更新されないのでコチラから質問させていただきます。9月にラリーグラハムがビルボードライブ東京でG.C.S リユニオンということでライブを行うらしいのですがmimiさんもメンバーに入ってるのですか?メンバー未定ということで…直接ご本人に聞いて見ようとメールしました(^_-) 実現すれば新宿コード以来の再会です。詳細お知らせくださいm(__)m

☆~~~~~~☆~~~~~~☆

NORIMICHIさん

ブログ更新できなくて、ごめんなさい!
9月のGCSですが、実はラリーから誘われたんですが
断ったんです。
話せば長ーい事になるんですが、色々あってお断りしました。
新宿コードは11年か12年前の事になるのかな?
恐ろしいい位、昔の話のような感じですね(笑)
何かライブの話が実現出来そうだったら、必ずお知らせしますので
待ってて下さいね。
それまで顔&体系が変わらぬように頑張りま~す!
質問ありがとうv-238

mimi♪

☆~~~~~~☆~~~~~~☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

big soul sista' MIMI

Author:big soul sista' MIMI
本名、宮本典子。
パフォーマーとしての本格的なデビューは赤坂にあった伝説のディスコ、「MUGEN」でのこと。
ただし、シンガーとしてではなく。当時は「ゴー・ゴー・ガール」と呼ばれたダンサーとして、である。
mimiはMUGENでのティナ タナーのステージに魅了されシンガーになる。数年後、日本人だけのソウル グループ「スリー チアーズ」を結成、
ヴォーカルにグッチ祐三、ドラムにはウガンダ、7ピースによるバンドは、MUGEN、米軍キャンプ、ディスコを中心に活動する。
その後、ジャズ・フュージョン・シンガーとしてジャズシーンにデビュー。鈴木勲とのコラボレートのアルバムも製作した。
後、スタジオワークを経て、歌謡界にデビュー、「エピローグ」、「ラスト・トレイン」をヒットさせるが
3年後、芸能界を辞め、ライブ中心の音楽活動に切り替えた。

90年、渡米を決意。 自分の歌を、パフォーマーとしての絶対的な力量で評価されるアメリカで試そうとしたからだ。
知り合ったグロリア・ジョーンズの元を訪れ、西海岸を活動の拠点としてキャリアを一から積み直し始める。
91年にミシシッピ・マスクワイアのソリストとして活動。
その後、リユニオンをプランしていたラリー・グラハム(元スライ&ザ・ファミリー・ストーンのベーシストでチョッパー・ベースのパイオニア)、
ジョージ ジョンソン(ブラザース ジョンソンのギタリスト)率いるグラハム・セントラル・ステーションのシンガーとしてバンドに参加。
全米ツアー/ワールド・ツアーに参加、92年には来日公演も実現し、mimiの名で凱旋した。
これと前後して、エディ・マーフィーのバンド(サイケデリック・ソウル)のメンバーに参加、
モントルー・ジャズ・フェスティヴァルで行われたエディー初ライブをサポートする。

その後、ブラザースブラザース ジョンソン、Always Thereのヒットで知られるサイド・エフェクトのメンバーとして、LAを中心に活躍している。


1999年・「ジョイ ラブ ハピネス」をリリース。
2001年・セルフタイトル「mimi」をリリース。
2002年・全カバーアルバム「エレメンツ」をリリース。
2007年・「アティチュード」をリリース。

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

TOTAL VISITS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。