スポンサーサイト


お気に入り!

お元気ですか?
またまたお久しぶりになってしまいましたね(笑)

今日は私のお気に入りレストランの紹介でーす

先ずはメキシカンのファストフード、
とは言ってもオーガニックが売りの「シャーキーズ」!

mimi01.jpg

そして、これがお気に入りの「トスターダ・サラダ」

mimi02.jpg

このサラダはトルティーアをボール型に焼き、
その中にブラックビーンズ・ご飯・レタス・トマト・
キューリ・にんじん・炒めた玉ねぎ・レッドピーマン・
イエローピーマン・アボガドディップ・サワークリームと
これでもかぁ!と乗せちゃう。
勿論、まわりのトルティーアを崩しながら一緒に食べるんです。

普通サラダはカロリー少なめで健康食って感じだけど、
このサラダは絶対カロリー高めですよね?。

解っていても、いつも完食の私です。
恐ろしや?

次はL.Aのお寿司屋「よしだ」

mimi03.jpg

L.Aに来て、ここ「よしだ」に行くのを
楽しみにしている友達がいっぱいいるんです。

それもそのはず、このトロを見て下さーい!!!

mimi04.jpg

日本じゃなくてもお寿司は食べられるのでした(笑)



スポンサーサイト

コメント

お気に入り

お久し振りです。やっと私もコメント書き込み出来る話題になりました。(笑) 「シャーキーズ」ですか?「シェーキーズ」なら知ってますが…日本では聞いたことないですね。私はウェンディーズのチリコンカンが好きでしたが、昨年末日本から撤退してしまいました。あとアイスクリームパーラーのスェンセンズとか日本ではヒットしなかったですね。お寿司屋さんは有名ですね。ネタも美味しそうで…
最近マクドナルドでは本場のバーガーを意識してか、ニューヨークだのテキサスだのメキシカンだのとキャンペーンしてますが本国のバンズ&パテに比べたら物足りないことクオーターパウダーで大騒ぎですから。Mimiさんも大好きなもの沢山食べられて羨ましい、ですが健康にはお気をつけあそばせ。私も先日掛かり付けの医師に「あと3年今の食生活続けたら確実にインスリン注射を自分でするように成るよ」と忠告されました。病気とは無縁と思っていたのも過去の話になりました。人生は一度好きなことは続けていきたいですが、命あってのものと節制の日々。元気な内にMimiさんに逢っておかないと(汗)長々とすみせんです。お元気で。

☆~~~~~~☆~~~~~~☆

Norimichiさん

お待たせしました(笑)
食べ物話題は共通の話題ですよねv-45
日本のウェンディーズ撤退したんですかぁ。
あそこは日本独自の「エビバーガー」とか有りましたよね?残念です。。。
私が何時も食べに行くファーストフードのバーガーは「バーガー・キング」が多いです。
確か日本にもありましたよね?以前、品川で見たことがありましたが、あそこはあるのかな?
実は、私も最近食べすぎで、お腹の周りがプクッとでましたv-12
前々回のブログでも書きましたが、デザート作りにはまり甘い物を毎日食べてます。
以前はいくら食べてもエネルギーとなって消化されるけど
年を重ねると(あえて年とは言いません!)蓄積なんですよね。
お互い体には気をつけましょう。

コメントありがとうございましたv-238
                      mimi♪

☆~~~~~~☆~~~~~~☆

寿司

トロがいっぱい!!
こんだけの量なら日本では高額になってると思う!!(苦笑)
最近もコレステロールがやや高いとDrに言われて・・もち原因は判ってるって^^(苦笑)。
40過ぎくらいから病院へ行くことが多くなってるな・・><;
でも!早めに処置してきたんで・・ソノ事は今後もかな。
>私も最近食べすぎで、お腹の周りがプクッとでました
健康なプクッならOK^^。
やっぱり健康が何より一番!!
では・・。

☆~~~~~~☆~~~~~~☆

MINAMIさん

アメリカのお寿司屋さんでもトロは高いです。。。
しかもトロは高額なので、扱ってる所が少ないんですよ。
だけど「よしだ」は、昔から何時行っても美味しいトロを食べさせてくれる
唯一の店なんです。
ここのファンにはアメリカ人も多いんですが
お寿司は健康に良い!と言って、お寿司とご飯を食べたりするんですよ(笑)
それ食べすぎだよね~!

そうかコレステロール高いんですかぁ。
カロリー取り過ぎか、飲みすぎ?ですよね。
粗食・腹8文目が一番ですね☆
上手ーく体と付き合って、過ごしてくださいね。
コメントありがとういございましたv-238
                     mimi♪

☆~~~~~~☆~~~~~~☆

シャーキーズ、懐かしいです。なんでウチの近所にはないんだろう・・・。この記事に刺激されて昨日のランチはBaja Freshでした。この“よしだ”が、以前言ってた、トシさんだかヨシさん(←全然違う?)の店ですか?おいしそうですね~!

シャーキーズ!そういえばだいぶ以前に夫婦で連れて
行って頂きました♪トスターダサラダ、美味しそう!
うちの近所にもやはりお店が無いのです(T-T)

トロの団体さん、圧巻ですね~!ヨダレが~。

☆~~~~~~☆~~~~~~☆

Sophiaさん

刺激されましたね(笑) 何を食べたのかな?
「よしだ」ですが、その通り!以前話してたお店です。
オーナーはヨシさんでした。
美味しそうでしょ~~~。
私達が行くと特別に美味しい所を出してくれるのが、又嬉しいですv-218
いつか行きましょうね!

コメントありがとうございましたv-238
                    mimi♪

☆~~~~~~☆~~~~~~☆

yumitneyさん

そうそう、以前行きましたよね☆
最近は、このトスターダがお気に入りなんです!
ご飯&豆が入っているので、食べ終わるとお腹がいっぱーい!
ブリトーよりもカロリー高いかも。。。と思っています。
今度行きましょうね!

トロの団体さん(笑)凄いでしょ!
ランチも営業してるので、行けるかもですね。
行く所、満載ですね!

コメントありがとうございましたv-238
                  mimi♪

☆~~~~~~☆~~~~~~☆


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

big soul sista' MIMI

Author:big soul sista' MIMI
本名、宮本典子。
パフォーマーとしての本格的なデビューは赤坂にあった伝説のディスコ、「MUGEN」でのこと。
ただし、シンガーとしてではなく。当時は「ゴー・ゴー・ガール」と呼ばれたダンサーとして、である。
mimiはMUGENでのティナ タナーのステージに魅了されシンガーになる。数年後、日本人だけのソウル グループ「スリー チアーズ」を結成、
ヴォーカルにグッチ祐三、ドラムにはウガンダ、7ピースによるバンドは、MUGEN、米軍キャンプ、ディスコを中心に活動する。
その後、ジャズ・フュージョン・シンガーとしてジャズシーンにデビュー。鈴木勲とのコラボレートのアルバムも製作した。
後、スタジオワークを経て、歌謡界にデビュー、「エピローグ」、「ラスト・トレイン」をヒットさせるが
3年後、芸能界を辞め、ライブ中心の音楽活動に切り替えた。

90年、渡米を決意。 自分の歌を、パフォーマーとしての絶対的な力量で評価されるアメリカで試そうとしたからだ。
知り合ったグロリア・ジョーンズの元を訪れ、西海岸を活動の拠点としてキャリアを一から積み直し始める。
91年にミシシッピ・マスクワイアのソリストとして活動。
その後、リユニオンをプランしていたラリー・グラハム(元スライ&ザ・ファミリー・ストーンのベーシストでチョッパー・ベースのパイオニア)、
ジョージ ジョンソン(ブラザース ジョンソンのギタリスト)率いるグラハム・セントラル・ステーションのシンガーとしてバンドに参加。
全米ツアー/ワールド・ツアーに参加、92年には来日公演も実現し、mimiの名で凱旋した。
これと前後して、エディ・マーフィーのバンド(サイケデリック・ソウル)のメンバーに参加、
モントルー・ジャズ・フェスティヴァルで行われたエディー初ライブをサポートする。

その後、ブラザースブラザース ジョンソン、Always Thereのヒットで知られるサイド・エフェクトのメンバーとして、LAを中心に活躍している。


1999年・「ジョイ ラブ ハピネス」をリリース。
2001年・セルフタイトル「mimi」をリリース。
2002年・全カバーアルバム「エレメンツ」をリリース。
2007年・「アティチュード」をリリース。

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

TOTAL VISITS

