スポンサーサイト


初挑戦!

新年初挑戦はチーズケーキ・タルト(笑)
ホームメイドの美味しいケーキを頂いたので、
レシピを聞いて初挑戦。

なんとフライパンで出来るというので
高?いフライパンを購入し、やる気満々

でもでも、一回目は火加減が強すぎて大失敗、、、
まるでパン!

それでも失敗を噛み締めながら完食。

mimi0124.jpg

「高?いフライパン買ったんだから諦めない!」と
2回目に挑戦。
中が割れちゃったけど、まあまあかな?。

mimi0124a.jpg

今年はチーズケーキ・タルト名人になりたいmimiでした
スポンサーサイト

コメント

わあ~~、お・い・し・そ・う!!!
すごーく綺麗に焼きあがっていますね♪香りが
画像から漂ってきました・・・(笑)
次回焼かれる時は駆け付けさせて頂きたいです~~。
フライパン、All-Clad でしょうか?!

☆~~~~~~☆~~~~~~☆

yumitneyさん

嬉しいコメントありがとうございます。
昨日もレシピを頂いた方に失敗した箇所を話して、改善策を練っています。
2個も続けて食べたので、少し時間を空けないと。。。(笑)

フライパンは、大当たり!All-Cladです。
WilliamSonomaが40%引きだったので買いました!
でも1個目が大失敗だったので
1度で数年使い込んだフライパンになってしまいました。v-12

次回お会いする時に、作って行きますね。
コメントありがとうございますv-238
                    mimi♪

☆~~~~~~☆~~~~~~☆

ふむふむ・・mimiさんにも料理が(普通ですが・・)
いいねっ!!一面サンクス^^。
いつか食うつもりでいるんで、腕に磨きをかけてちょ!(爆)。
ちなみに・・辛口のスイーツ><なのですが(苦笑)チーズケーキ系は好き^^(微笑)。

☆~~~~~~☆~~~~~~☆

MINAMIさん

はい、結構料理が好きなんです。
デザート系は最近になって目覚めましたが
自分で作ってみるとお砂糖や生クリームが、やたら多くてビックリします!
そのせいか体重は増えています。。。v-12
又、腕前を披露しますね(笑)

コメントありがとうございますv-238
                       mimi♪

☆~~~~~~☆~~~~~~☆

[辛口のスイーツ><なのですが]
*自分で書いて意味不明(笑)。
訂正-正しい文は
「辛口なので、スイーツ><なのですが」

>お砂糖や生クリームが、やたら多くてビックリします!
*・・・・・・まずは味見だわ(微笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

big soul sista' MIMI

Author:big soul sista' MIMI
本名、宮本典子。
パフォーマーとしての本格的なデビューは赤坂にあった伝説のディスコ、「MUGEN」でのこと。
ただし、シンガーとしてではなく。当時は「ゴー・ゴー・ガール」と呼ばれたダンサーとして、である。
mimiはMUGENでのティナ タナーのステージに魅了されシンガーになる。数年後、日本人だけのソウル グループ「スリー チアーズ」を結成、
ヴォーカルにグッチ祐三、ドラムにはウガンダ、7ピースによるバンドは、MUGEN、米軍キャンプ、ディスコを中心に活動する。
その後、ジャズ・フュージョン・シンガーとしてジャズシーンにデビュー。鈴木勲とのコラボレートのアルバムも製作した。
後、スタジオワークを経て、歌謡界にデビュー、「エピローグ」、「ラスト・トレイン」をヒットさせるが
3年後、芸能界を辞め、ライブ中心の音楽活動に切り替えた。

90年、渡米を決意。 自分の歌を、パフォーマーとしての絶対的な力量で評価されるアメリカで試そうとしたからだ。
知り合ったグロリア・ジョーンズの元を訪れ、西海岸を活動の拠点としてキャリアを一から積み直し始める。
91年にミシシッピ・マスクワイアのソリストとして活動。
その後、リユニオンをプランしていたラリー・グラハム(元スライ&ザ・ファミリー・ストーンのベーシストでチョッパー・ベースのパイオニア)、
ジョージ ジョンソン(ブラザース ジョンソンのギタリスト)率いるグラハム・セントラル・ステーションのシンガーとしてバンドに参加。
全米ツアー/ワールド・ツアーに参加、92年には来日公演も実現し、mimiの名で凱旋した。
これと前後して、エディ・マーフィーのバンド(サイケデリック・ソウル)のメンバーに参加、
モントルー・ジャズ・フェスティヴァルで行われたエディー初ライブをサポートする。

その後、ブラザースブラザース ジョンソン、Always Thereのヒットで知られるサイド・エフェクトのメンバーとして、LAを中心に活躍している。


1999年・「ジョイ ラブ ハピネス」をリリース。
2001年・セルフタイトル「mimi」をリリース。
2002年・全カバーアルバム「エレメンツ」をリリース。
2007年・「アティチュード」をリリース。

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

TOTAL VISITS

