スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hollywood Sightseeing

L.Aに住んでいても何時も行く場所ではない
「チャイニーズシアター」に、日本からの知り合いが
来たので観光案内しました。

そしたら今まで無かった建物が出来てました。
それがこれ!

mimi12a.jpg

あれあれ?
スヌープが居るじゃないですか!
と思ったら蝋人形です。
今にも動きそう
ソックリすぎて気持ちが悪いくらいです。。。

mimi12b.jpg

そしてサミエル・ジャクソン!
これはチョッと・・かな?。

mimi12d.jpg

このミュージアム、以前は少し遠くにあって
凄―く汚かったのが、ここに移動したようです!
知らなかったな???。

そしてマイケルの星形。
彼の前には沢山の人が集まってます。
写真を撮るのが大変でした。。。トホホ

mimi12e.jpg

最後にエディ・マーフィーの手形。
こんな所に手形がある人のバンドにいたんだな?と感激

mimi12c.jpg

少しでもハリウッド気分を味わえましたか?
また紹介しますね。

スポンサーサイト

コメント

師走

蝋人形の館はロンドンだけかと思ってました^^(笑)。
そしてハリウッドの名所といえば・・手形!!
日本も真似ているようですが(苦笑)
そうそう^^mimiさんがエディーのバンドに!という驚き!(=エディってそういう一面もあった?!)ダブルサプライズな事実でしたよ^^。
今年のライブ納めはEW&F。But モーリスの抜けたEW&Fに一抹の淋しさがありました。が・・老若男女+子供が踊るライブハウスがディスコになった一夜でした^^。

☆~~~~~~☆~~~~~~~☆

MINAMIさん

日本にも手形はあるんですね!知らなかった。
どんな人のなのかしら?歌舞伎役者さん?それともお相撲さん?
エディーバンドの事、知らなかったんですね。
そうなんです1993年、随分前の話になりますが
彼が「モントルー・ジャズフェスティバル」でシンガーデビューするので
バンドを結成したんですよ。
日本コンサートも予定してたのですが、LA地震があって映画の撮影が長引き
結局,日本コンサートは実現しなかったんですよ。
でもサントリーの「BOSS・缶コーヒー」のCMをエディーバンドで撮影し、当時流れてました。
ある程度、バンド活動はしたんですが
事務所がバンドはお金が掛かると言うので、解散させられました(笑)

EW&Fのコンサートは札幌であったんですか?
あの頃の音楽は、メロディーがあって良いですよね~
しかも覚えやすい。
今の音楽の原点だものねv-266
楽しいライブ収めになりましたね。

コメントいつもありがとうv-238
                 mimi♪

☆~~~~~~☆~~~~~~☆


蝋人形

こんにちは

僕は、今迄1度しか蝋人形というものを観たことが無いんです。

場所はというと、東京タワーです。

もう20年以上前のことだと思いますが、誰の人形があったのかは、全く覚えていませんv-237


缶コーヒーのCM、懐かしいですね!
エディーが唄った後、4人くらいでコーラスしていましたよネ・・・たしか・・・v-237v-236

僕の中で、mimiチャンが行方不明になっていた時期だったので、とてもビックリした記憶があります。

そういえば、もうすぐmimiチャン・・v-25v-274・ですね。

この次期アメリカは、Merry Christmas & Happy New Yearで、良い雰囲気なんでしょうね~。
一度でいいから、アメリカでクリスマスを過ごしてみたいものですねv-237
でもクリスマスなら、西海岸よりは東側なのかな??

最近アメリカでは、「メリークリスマス」ではなく、「ハッピーホリディ」という方が多いなんて報道を見ました。


もう年末も押し迫ってきました。
体調など崩さぬよう、お過ごし下さい。



☆~~~~~~☆~~~~~~☆

Takayuki

エディーのCN覚えててくれたんですねv-55
あの時は3人のコーラスでしたv-264
あのCDでシンガー・エディーを印象ずけて、日本公演にと思ったんですが
天災で実現できませんでした...残念。

私のv-25v-274事、ありがとう!
嬉しいです、今は嬉しくないかも。。。(笑)

アメリカは買い物天国です。
何処に行っても、人がいっぱいで、、、郵便局もいっぱい!
NYは雪みたいですが、LAは昼間暑くって日焼け出来る感じなんです。
朝が寒く、昼が暑いので体調には気をつけています。

Takayukiも忙しいでしょうが、人生楽しく&頑張って過ごしてくださいね。

コメントありがとうv-238
                           mimi♪

☆~~~~~~~☆~~~~~~☆

Happy Birthday

お誕生日おめでとうございます!! mimiさん

ここしばらくお会いしていませんが、来年あたりは日本に戻って来てください。よいお年をお迎え下さい。
則道

☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆

Norimichiさん

キャ~覚えててくれたんですね!
嬉しいです、ありがとうございます。

最近は年が増えてゆくのは、あまり歓迎ではないけれど(笑)
母が生んでくれた事に、感謝するようになりました。

こんなに長-い間、私の誕生日を忘れないでいてくれる事
本当に感激です!
心からありがとうv-238

                         mimi♪

☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆

あけました♪

あけましておめでとうございます。

日本は晴天の気持ちの良いお正月です。

MIMIさん達はいかがお過ごしでしょうか?

今年もJOY!LOVE!HAPPINESS!+SOUL!!!

MIMIさんの活躍を楽しみにしています。

今年は良いことがありそうです☆

☆~~~~~~☆~~~~~~☆

Jennyちゃーん!

明けましておめでとうございます。

お年賀ありがとうございます。
ブログアップが遅くなって、気をもんでたでしょうね.
ごめんなさい。。。

今年も宜しくお願いします。v-238
                 mimi♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

big soul sista' MIMI

Author:big soul sista' MIMI
本名、宮本典子。
パフォーマーとしての本格的なデビューは赤坂にあった伝説のディスコ、「MUGEN」でのこと。
ただし、シンガーとしてではなく。当時は「ゴー・ゴー・ガール」と呼ばれたダンサーとして、である。
mimiはMUGENでのティナ タナーのステージに魅了されシンガーになる。数年後、日本人だけのソウル グループ「スリー チアーズ」を結成、
ヴォーカルにグッチ祐三、ドラムにはウガンダ、7ピースによるバンドは、MUGEN、米軍キャンプ、ディスコを中心に活動する。
その後、ジャズ・フュージョン・シンガーとしてジャズシーンにデビュー。鈴木勲とのコラボレートのアルバムも製作した。
後、スタジオワークを経て、歌謡界にデビュー、「エピローグ」、「ラスト・トレイン」をヒットさせるが
3年後、芸能界を辞め、ライブ中心の音楽活動に切り替えた。

90年、渡米を決意。 自分の歌を、パフォーマーとしての絶対的な力量で評価されるアメリカで試そうとしたからだ。
知り合ったグロリア・ジョーンズの元を訪れ、西海岸を活動の拠点としてキャリアを一から積み直し始める。
91年にミシシッピ・マスクワイアのソリストとして活動。
その後、リユニオンをプランしていたラリー・グラハム(元スライ&ザ・ファミリー・ストーンのベーシストでチョッパー・ベースのパイオニア)、
ジョージ ジョンソン(ブラザース ジョンソンのギタリスト)率いるグラハム・セントラル・ステーションのシンガーとしてバンドに参加。
全米ツアー/ワールド・ツアーに参加、92年には来日公演も実現し、mimiの名で凱旋した。
これと前後して、エディ・マーフィーのバンド(サイケデリック・ソウル)のメンバーに参加、
モントルー・ジャズ・フェスティヴァルで行われたエディー初ライブをサポートする。

その後、ブラザースブラザース ジョンソン、Always Thereのヒットで知られるサイド・エフェクトのメンバーとして、LAを中心に活躍している。


1999年・「ジョイ ラブ ハピネス」をリリース。
2001年・セルフタイトル「mimi」をリリース。
2002年・全カバーアルバム「エレメンツ」をリリース。
2007年・「アティチュード」をリリース。

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

TOTAL VISITS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。