スポンサーサイト


コレクション

日本に住んでいた時はスペインの焼き物が好きで
いっぱ?い集めていたんですが、L.Aに引っ越す時に
全てガレージセールに出してしまい手放しました。。。

最近は友達の影響で「オールド パイレックス」を
集めていましたが、ある程度集めたら熱が冷めました、、、トホホ

そのパイレックス以外に、アメリカではポピュラーな「バブルヘッド」を
少し集めました。
今日はそれを発表しま?す

先ずは野球シリーズ。
野茂☆イチロー☆小さめだけど松井☆原監督☆マリナーズ時代の佐々木☆
そして真ん中にある野茂のカードは1997年のドジャーズのスケジュール表。
野茂が表紙なんです!!!あの頃は凄かった

mimi11.jpg

そしてレイカーズ。
これは集めるのが大変だったんです。。。
「カールス ジュニア」というハンバーガーショップが、期間限定で
毎週1体づつ、お人形を出してたんです。
ハンバーガーを買うと、その人形が買えるので毎週食べました
あの時は少し太ったかも。。。根性で集めたコレクションです(笑)

mimi11b.jpg

最後は「バブルヘッド」ではないけど「ジミー・ヘンドリクス」そっくりの
人形です。
アンプもコードも本物そっくり周りにはシンガーもディスプレイ
チョッと素敵でしょ

mimi11a.jpg

又、面白い物があったら発表しますね。
スポンサーサイト

コメント

そういう趣味が

あったんですね^^mimiさん。なかなかのコレクションではありませんか!!
バブルヘッドならペコちゃん人形が懐かしいわ^^(笑)
私は根性はないですが(笑)あひるちゃんをお風呂場に並べています(爆)

私は以前レコードコレクターでした。
mimiさんを知ったのは10年前、平塚の某soul bar
でプローモーションライブ?で初めてお会して
レコードのジャケットにサインをしていただきました。
ほとんど処分してしまいましたが、mimiさんのレコードは大事にしております。

平塚の某soul barのマスター元気にしてますかね?
お店たたんだ後、お会いしてないもので・・・・

★~~~~~~★~~~~~~★~~~~~~★

MINAMIさーん

お褒めを頂きありがとうございます☆

あひるちゃん見ながらのお風呂も、かわいいですよ♪
しかし、日本のお風呂は温かくていいですよね~。
アメリカはご存知のように、お湯を溜めても動けないのでそのままジッと同じ姿勢で待機。
しかも段々ぬるくなって行くし、最悪です。
あ~~良いな日本のお風呂(笑)
いっぱい温まって北海道の冬を乗り切ろう!ですね。

コメントありがとうございました☆
                          mimi♪

★~~~~~~★~~~~~~★~~~~~~★

semimaruさん

初めてのコメントありがとうございます!
そして、お久しぶりです。

10年前と言うと「Joy Love Happiness」のプロモだったですね。
レコードも持っててくれて、本当にありがとう!!!
あれから10年経ったなんて、、、この年になると時間が経つのが早ーい!
平塚マスターは元気ですよ。
ただ、すっかり商売代えしまして、今は介護ヘルパーしています。
頭が下がりますよね~。
私にとっても平塚でのプロモは思いでいっぱ~いの時間でした。

これからも、ブログ覗いて下さいね。
ありがとうございました★
                          mimi♪

★~~~~~~★~~~~~★~~~~~~★


この連休に日本からお友達夫婦が来ていて、唯一家で食べた今朝の朝食は、萌えて集めたパイレックスのデイジーのセットが大活躍しました!

Sophiaさん

あの時は萌え~~!でしたね。
活躍する時がきて、良かったですね。
評判はどうでしたか?
あれだけ揃ってると、壮観です!
それにしても、あの時のSophiaさんの急激なコレクター熱には
驚きでしたv-42(笑)

コメントありがとうございます★
                       mimi♪

★~~~~~★~~~~~★~~~~~★
  

質問

かつて・・というか
ネットを使用するようになった頃
私はネットでCDとか楽曲の検索をしてましたし、店舗のみならずネットで買い物もしていました(現在でもします)。
そんで・・mimi(宮本典子)で「書籍」でヒットしたときに
「Dear, こげんた」というタイトルの愛ネコちゃんに」まつわる?本が出てきたんです。
宮本さんがN.Y在住??・・しかし音楽専門誌では、かつてNYでパフォーマーした記事も目にしていたし・・で。
ソレ?コレ???・・端的に本出したことあったん?。

★~~~~~★~~~~~★~~~~~★

MINAMIさん

エッ~~~~!!!
知らない・出してない!
後でじっくりチェックして又、報告します。
とに角、本は出してないです。
ご報告ありがとうv-238
              mimi♪

★~~~~~★~~~~~★~~~~~★

了解

某CDShopのオンラインですから(苦笑)しかし、いかんよね><:
動物キーワードというのにも(微笑)惑わされるじゃん
世の中、同姓同名のヒトもおるしね

MIMAMIさん

探せませんでした。。。トホホ
いずれにしても違いまーす!
貴重な情報ありがとう◎☆◎☆

                  mimi♪
★~~~~~~★~~~~~~★

こちらこそ

貴重なお時間を費やしてしまって申し訳ない。
HPではなく個人宛てに質問できたらって思いましたが叶わず。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

big soul sista' MIMI

Author:big soul sista' MIMI
本名、宮本典子。
パフォーマーとしての本格的なデビューは赤坂にあった伝説のディスコ、「MUGEN」でのこと。
ただし、シンガーとしてではなく。当時は「ゴー・ゴー・ガール」と呼ばれたダンサーとして、である。
mimiはMUGENでのティナ タナーのステージに魅了されシンガーになる。数年後、日本人だけのソウル グループ「スリー チアーズ」を結成、
ヴォーカルにグッチ祐三、ドラムにはウガンダ、7ピースによるバンドは、MUGEN、米軍キャンプ、ディスコを中心に活動する。
その後、ジャズ・フュージョン・シンガーとしてジャズシーンにデビュー。鈴木勲とのコラボレートのアルバムも製作した。
後、スタジオワークを経て、歌謡界にデビュー、「エピローグ」、「ラスト・トレイン」をヒットさせるが
3年後、芸能界を辞め、ライブ中心の音楽活動に切り替えた。

90年、渡米を決意。 自分の歌を、パフォーマーとしての絶対的な力量で評価されるアメリカで試そうとしたからだ。
知り合ったグロリア・ジョーンズの元を訪れ、西海岸を活動の拠点としてキャリアを一から積み直し始める。
91年にミシシッピ・マスクワイアのソリストとして活動。
その後、リユニオンをプランしていたラリー・グラハム(元スライ&ザ・ファミリー・ストーンのベーシストでチョッパー・ベースのパイオニア)、
ジョージ ジョンソン(ブラザース ジョンソンのギタリスト)率いるグラハム・セントラル・ステーションのシンガーとしてバンドに参加。
全米ツアー/ワールド・ツアーに参加、92年には来日公演も実現し、mimiの名で凱旋した。
これと前後して、エディ・マーフィーのバンド(サイケデリック・ソウル)のメンバーに参加、
モントルー・ジャズ・フェスティヴァルで行われたエディー初ライブをサポートする。

その後、ブラザースブラザース ジョンソン、Always Thereのヒットで知られるサイド・エフェクトのメンバーとして、LAを中心に活躍している。


1999年・「ジョイ ラブ ハピネス」をリリース。
2001年・セルフタイトル「mimi」をリリース。
2002年・全カバーアルバム「エレメンツ」をリリース。
2007年・「アティチュード」をリリース。

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

TOTAL VISITS

