スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味覚って変わる!

以前はチョコレートケーキは全然好きじゃなかった私ですが、
最近はチョコレートケーキ好きなんです☆
美味しいところのケーキを食べたので目覚めたんだと思います。

これがなんと、日系スーパーで売ってるチョコレートケーキ(笑)
日本でもTOPSのチョコレートケーキ食べてたのにな??
私って味覚が変になったのぉ?!!!
なぜなぜ今さら!って感じなんですよ。

そして昨日はキューバのケーキを友達と食べに行きました。
ここはキューバ人がオーナーのケーキ屋さん。
アメリカ的ではなく、甘さ控えめケーキ!!!
お店を拡張するほどお客さんいっぱいの人気店なんですよ。

cake.jpg

4種類ほど味見をしたけど、やっぱりお気に入りは
チョコレートケーキでした。
私のお気に入りはコレ
でも上手く撮れてなくて美味しそうに映ってない、トホホ。。。

1015.jpg

そういえば子供の頃、トマトが嫌いだったけど
騙されたと思って食べたトマトが美味しくて、
食べられる様になった事があった。

美味しいものを食べないと、人生損をしますね(笑)

スポンサーサイト

コメント

味覚も嗜好も変わります

年齢と共に嗜好は変わりますね 私も以前は洋食派でしたが最近は和食派なりました。食べ物に限りですが… 音楽は変わりませんね。今も昔もずっと基本的にはブラック&ソウル箸任后 そろそろmimiさんのニューアルバムが待たれます。

久々のコメントです!Porto'sのケーキ、おいしいですよね~!ただうちからは遠くて・・・。ここのサンドイッチとかも食べてみた~い!

TOPSのチョコケーキ!懐かしい!私もよく食べました。味覚や好みって変わりますよね。私はパクチーが大嫌いでしたが、今ではエクストラシラントロプリ~ズ!と言っています(^_^;)

~~~★~~~★~~~★~~~★~~~

Norimichiさん

前のブログにもお返事差し上げました。
ご覧下さいv-5

私も以前より和食が多いですね。
アメリカでも、日本料理の美味しいお店は結構あるんですよ。
お寿司屋さんは「YOSIDA」と言う所があるんですが
ここが美味しい!!!
日本からのお友達にも、ここのファンがいます。
元々ヒヨコの鑑定士でアメリカに来たYOSHIさんですが
転職でお寿司屋になったんです。
このヒヨコを握った微妙な握りが良いんです(笑)
そしてトロが素晴らしく美味しい!!!
ここのYOSHIDAも、初めは小さなお店でしたが
今は拡張するほど人気店なんですよ。

何時かブログに書きましょうね!
話が長くなりました。。。

ニューアルバム作りたいですね~。
コメントありがとうございますv-238
                    mimi♪

~~~★~~~★~~~★~~~★~~~

Sophiaさん

サンドイッチも美味しいですよ~v-271
まだまだ美味しい物ってあるんですね。
実はこの前、Sophiaさんの家の近くのブラジリアン・レストランに行ったんです。
久しぶりだったんですが、相変わらず美味しかったです。
特にビーフが何ともいえない美味しさ!
日ごろ食べてない事もあるのかな?(笑)

コメントありがとうございますv-238
                     mimi♪

~~~★~~~★~~~★~~~★~~~

yumitneyさん

パクチは私も初めて食べた時、嫌いでした。
やっぱり美味しい料理を食べ、ファンになりました(笑)
しかし以前、家に居た「M」はシラントロが大嫌いなんですよ。
なのにメキシカンと結婚して、どうするんだろう???
人事ながら、気になります。

ブログの話題&コメントありがとうございますv-238
                       mimi♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

big soul sista' MIMI

Author:big soul sista' MIMI
本名、宮本典子。
パフォーマーとしての本格的なデビューは赤坂にあった伝説のディスコ、「MUGEN」でのこと。
ただし、シンガーとしてではなく。当時は「ゴー・ゴー・ガール」と呼ばれたダンサーとして、である。
mimiはMUGENでのティナ タナーのステージに魅了されシンガーになる。数年後、日本人だけのソウル グループ「スリー チアーズ」を結成、
ヴォーカルにグッチ祐三、ドラムにはウガンダ、7ピースによるバンドは、MUGEN、米軍キャンプ、ディスコを中心に活動する。
その後、ジャズ・フュージョン・シンガーとしてジャズシーンにデビュー。鈴木勲とのコラボレートのアルバムも製作した。
後、スタジオワークを経て、歌謡界にデビュー、「エピローグ」、「ラスト・トレイン」をヒットさせるが
3年後、芸能界を辞め、ライブ中心の音楽活動に切り替えた。

90年、渡米を決意。 自分の歌を、パフォーマーとしての絶対的な力量で評価されるアメリカで試そうとしたからだ。
知り合ったグロリア・ジョーンズの元を訪れ、西海岸を活動の拠点としてキャリアを一から積み直し始める。
91年にミシシッピ・マスクワイアのソリストとして活動。
その後、リユニオンをプランしていたラリー・グラハム(元スライ&ザ・ファミリー・ストーンのベーシストでチョッパー・ベースのパイオニア)、
ジョージ ジョンソン(ブラザース ジョンソンのギタリスト)率いるグラハム・セントラル・ステーションのシンガーとしてバンドに参加。
全米ツアー/ワールド・ツアーに参加、92年には来日公演も実現し、mimiの名で凱旋した。
これと前後して、エディ・マーフィーのバンド(サイケデリック・ソウル)のメンバーに参加、
モントルー・ジャズ・フェスティヴァルで行われたエディー初ライブをサポートする。

その後、ブラザースブラザース ジョンソン、Always Thereのヒットで知られるサイド・エフェクトのメンバーとして、LAを中心に活躍している。


1999年・「ジョイ ラブ ハピネス」をリリース。
2001年・セルフタイトル「mimi」をリリース。
2002年・全カバーアルバム「エレメンツ」をリリース。
2007年・「アティチュード」をリリース。

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

TOTAL VISITS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。