スポンサーサイト


久しぶり!!

久しぶりです! 生きてましたよ(笑)
友達が日本から来ていて買い物天国してました!

今日の話題はMTVミュージックアワード。
9月13日にオンエアされたんですが、
この様子を「独断と偏見」で書きますね。

先ずはマイケル・トリビュート。
マドンナが彼との思い出を話して幕が開きました。
直ぐにマイケルの映像が流れ、大勢のダンサー達が
映像と一緒に踊る。
かっこいい──────!!

そしてジャネット・ジャクソン登場!
あれ?少し太ってる?(笑) だけど素敵!

やっぱりマイケルはカリスマだと思い知らされた
トリビュートでした♪

brog0.jpg
brog1.jpg

そして「ベストビデオ賞・女性部門」4人のノミネート発表。
結局アワードを獲ったのは、テイラー・スウィフトという
白人のカワイ子ちゃんでしたが、ここでハプニング!

彼女のコメントが終わった瞬間、蟹江敬三が(違う違う!!)
ラッパーのカニエ・ウエストが彼女のマイクを取り上げ、
「この賞はビヨンセが獲らなくてはいけない」と爆弾発言!!!

ビヨンセも困った顔してました、、、そしてテイラーもオロオロ、、、
直ぐにCMになりましたが、その後カニエがプレゼンテーターで
出たらブーイングの嵐でした。
まったくラッパーの成り上がりも困ったもんです。

brog2.jpg

その後、他の賞を獲ったビヨンセはテイラーを呼び、
彼女にもう一度コメントする場を与えた。
なんていい子なんだろうと、好きじゃなかったビヨンセ
ですが見直しました♪(笑)

brog3.jpg
brog4.jpg

スポンサーサイト

コメント

待ってました!

HOLA!

mimiさん、こんにちは。

mimiさんのblogはいつも欠かさずcheckしています。

(あまりコメント残さずにごめんなさい)

最近、更新がなかったので、どうしたのかな?と思っていました。

お友達とお買い物天国してたんですね♪(笑)

久々にmimiさんの文面を見て嬉しくなりコメントさせていただきました。

(^-^)b

カニエ、やりますねぇ~。

彼の爆弾発言には何か根拠があったのでしょうか?

例えば… お金が動いてたとか。(笑)

それともカニエの一方的な思い込み?なんでしょうか?

いずれにせよ、やりますねぇ~(笑)

日本での放映は終わってしまったんでしょうか?

このエピソードを聞いて観たくなりました。

checkしてみます。



日本は秋らしくなったと思ったら30℃以上の夏日になったりとなんだか変な気候です。

季節の変わり目なので、体調など崩さぬようご自愛ください♪

~~~★~~~★~~~★~~~

JENNYちゃん

楽しみにしてくれてるんですね!
ありがとう。。。

日本でのMTVの日本放送は終わってしまったそうです...
でも「You tubeの ”kanye mtv awards”」で見付けました、ご覧下さい♪
ここの管理人のHiyocoチームも、このMTVを見ていて
カニエはクラブでプレイしたくない!と言ってました。
実はオバマさんも見ていて「Jack Ass 」と言ってはいけない言葉を暴言し
それがやはりYouTubeで出ています。
折角、黒人が認められてきたのに
「やっぱりね~」とバカにされてしまう行動でしたね。
バ~カな奴!!!
発言には気をつけましょう(笑)
コメントありがとう!
お互い体には気をつけましょうね。
                 mimi♪

~~~★~~~★~~~★~~~


お久しぶりです

ご無沙汰してました。やっと見つけました。最近昔のアルバムを聴きたくなり紙ジャケット仕様のアルバムを取り寄せて聴いてました。新宿のライブハウスで活躍していた頃が懐かしいです。ブログチェックします。お元気で!

~~~★~~~★~~~★~~~★~~~

Norimichiさん

コメントありがとうございます♪
お久しぶり!という事は、以前お世話になった方でしょうか?
忘れっぽくって、すみません。。。
詳しく教えて下さい!  お願いします。

新宿のライブハウスとは、ルイードですか?
それとも、カーニバル?
昔の新宿は、いっぱ~いお店が有りましたよね~。
もっと昔は(笑)プレイハウスと言うディスコにも
グッチ祐三や亡くなったウガンダ達と一緒に、出演してました(笑)
本当に懐かしいです。
当時の私を覚えててくれて、ありがとうございます。
そして、何十年たっても、うしてブログにコメント頂けた事、心から嬉しいです。
これからも、宜しくお願いします。

               mimiv-21

~~~★~~~★~~~★~~~★~~~

お久しぶりにお返事

お返事ありがとうございます。ミミさんとは新宿カーニバル時代から追っかけしてました。四の橋に住んで要らした頃にはライブの写真を届けにバレンタインではシュークリームを差し入れていた者です。バレンタインのライブのお兄ちゃんのドラムビデオ、そしてインクスティックでの頂いたビデオは家宝として取ってあります。ケロちゃんはジロキチでお会いしてます。懐かしい話山盛りで尽きません。青春真っ只中の思い出です。ではまた。

~~~☆~~~☆~~~☆~~~

Norimichiさん

連絡ありがとう!
そうか~、四の橋もインクスティックの事も知ってる
間柄だったんですね(笑)
シュークリーム、ご馳走様でした。
ごめん。。。未だ顔が出てこないv-12
気を悪くしないでね、その内アッ!!!って思い出すから☆

これからも、おバカな私ですが宜しくお願いします。
                    mimiv-238

~~~☆~~~☆~~~☆~~~


湘南平塚会員No.66

ミミファンクラブ湘南平塚ではNo.66でした。住まいが東京でしたから、メラには二回位お邪魔した程度でしたが。ライブハウスもなくなって寂しい限りです。加藤和彦さんも自殺! ミミのアルバムプロデュースしたこともありましたよね? ニューロマンス 鹿鳴館やルイード ピットイン 横浜セブンスアベニューと色々なライブハウス巡りさせていただきました。新宿コードがラストかな? 厚生年金や赤坂ブリッツもありました。新宿コマ劇場はもうありませんが、カーニバルも通いました。LAの住所はずっと同じですか?私は転居しましたが。以前頂いた手紙の住所なら御手紙も送れます。本当はお逢いしたいところですが…ぜひともまた日本でお願いします。ではまた。 佐藤 則道

~~~☆~~~☆~~~☆~~~

Norimichiさん

ワーイ!漢字を見て、思い出しました!
ご無沙汰しています...
あの頃は追っかけしてくれて、感謝です。
ア~ァ懐かしいですね~v-264
コメントくれて本当にありがとう。

日本へ行く時はブログでお知らせしますから
是非来て下さいね!お会いしたいです。
これからも宜しくお願いしますv-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

big soul sista' MIMI

Author:big soul sista' MIMI
本名、宮本典子。
パフォーマーとしての本格的なデビューは赤坂にあった伝説のディスコ、「MUGEN」でのこと。
ただし、シンガーとしてではなく。当時は「ゴー・ゴー・ガール」と呼ばれたダンサーとして、である。
mimiはMUGENでのティナ タナーのステージに魅了されシンガーになる。数年後、日本人だけのソウル グループ「スリー チアーズ」を結成、
ヴォーカルにグッチ祐三、ドラムにはウガンダ、7ピースによるバンドは、MUGEN、米軍キャンプ、ディスコを中心に活動する。
その後、ジャズ・フュージョン・シンガーとしてジャズシーンにデビュー。鈴木勲とのコラボレートのアルバムも製作した。
後、スタジオワークを経て、歌謡界にデビュー、「エピローグ」、「ラスト・トレイン」をヒットさせるが
3年後、芸能界を辞め、ライブ中心の音楽活動に切り替えた。

90年、渡米を決意。 自分の歌を、パフォーマーとしての絶対的な力量で評価されるアメリカで試そうとしたからだ。
知り合ったグロリア・ジョーンズの元を訪れ、西海岸を活動の拠点としてキャリアを一から積み直し始める。
91年にミシシッピ・マスクワイアのソリストとして活動。
その後、リユニオンをプランしていたラリー・グラハム(元スライ&ザ・ファミリー・ストーンのベーシストでチョッパー・ベースのパイオニア)、
ジョージ ジョンソン(ブラザース ジョンソンのギタリスト)率いるグラハム・セントラル・ステーションのシンガーとしてバンドに参加。
全米ツアー/ワールド・ツアーに参加、92年には来日公演も実現し、mimiの名で凱旋した。
これと前後して、エディ・マーフィーのバンド(サイケデリック・ソウル)のメンバーに参加、
モントルー・ジャズ・フェスティヴァルで行われたエディー初ライブをサポートする。

その後、ブラザースブラザース ジョンソン、Always Thereのヒットで知られるサイド・エフェクトのメンバーとして、LAを中心に活躍している。


1999年・「ジョイ ラブ ハピネス」をリリース。
2001年・セルフタイトル「mimi」をリリース。
2002年・全カバーアルバム「エレメンツ」をリリース。
2007年・「アティチュード」をリリース。

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

TOTAL VISITS

