スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は打ち合わせ!

1/13

「サイドエフェクト」のオギ?・ジョンソン(写真左)&
プロデュ?サ?のレジ?・アレン(写真右)と
「Roscoe's」で会いました。
今度レジ?が出版する「黄金のコーラスグループ」の
打ち合わせです。

 オギー&レジー

さて、この「Roscoe's」は黒人の中では凄?く有名な、
チキン&ワッフルのレストランなんです。
黒人ミュージシャンや映画スターも
ここのレストランによく食べに来ます。
私の友達の息子は「スヌープが来るかもしれないから
行きた?い!」なんて言うほど有名です。
私にとって、味はたいした事ないと思うんだけどなぁ?(笑)

Roscoo 1
Roscoo 2








スポンサーサイト

コメント

mimiさん、ブログ開設おめでと~!!
私のLA行きたい度もアップしそうです(笑)
楽しみにしてます♪リンクも嬉しいです~!!
私からもリンクさせくださいねぇ。

味がたいした事なくても
気になります(笑)チキン&ワッフルのお店。

チキン&ワッフル…

すごく気になります。

今度は是非お料理の写真もお願いします♪

もちろんmimiさんのプライベート感満載の写真も期待してます。

アマンダ
コメントありがとう!
「Roscoe's」は何軒か有るんですが
場所によっては、黒人と行かないと入りずらい事あるんですよ(笑)
リンクもありがとう!

               mimi♪

Jennyちゃん
次回行った時は、料理の写真取ってUPしますね。
ソウルフードには独特の野菜があるんですよ。
その名は「カラードグリーン」
ちっとも味がハッキリしないんです(笑)
 
             mimi♪

覚えてる?!

覚えてる?!Mimiさん!
キーワードは
「札幌」「有線放送」随分と昔ですが(微苦笑)
貴女のことは忘れていなくてSTB139の凱旋ライブにも行き久々の生声聴いて、懐かしいのと、ガンバっている姿観て涙でちゃうし、でも前に出て踊ったけれどもさ。
あれから数年、相変わらず音楽やブラコン好きな私は、たまたま検索したらココに到達^^。
元気していたんだとまたまた涙です。

*-*-*-*-*-*-*-*

きゃ~~~
Minamiさん

覚えてますよ!!!
懐かしいです&嬉しいです。

STBにも来てくれてたんですね。
気が付かなかった...ごめんなさい。

むか~しは本当に、お世話になりました。
そう言えば、ウガンダが亡くなった後
日本へ入ってお墓参りしたんですけど
ガボちゃんも北海道から出て来てくれたんですよ。
その時、Minamiさんの話もしてたんです(笑)
元気かな~~~?なんて。
久しぶりに会って楽しい時間を過ごしました。

未だ、未だ歌いますから、見ててくださいね!
日本でのライブの情報はここにアップしますから
次回は絶対、声を掛けてくださいね。

コメントありがとう☆

             mimi♪

*-*-*-*-*-*-*-*






感謝

返信有でうれし-------っす!!
STBではウガンダ氏は目立っていたよ・・あの体格だもの・・だからニュースを知った時は・・若すぎだわとヒトゴトではなかったです><。
mimiさんをよく知る方々が彼の周囲にいたようだし、私も大根足洗っていたし(笑)、友人と一緒という状況で、声かけはあえてしなかったのです。
今度はやります!絶対(笑)。

ガボ氏は何度か当時の連絡先に挑戦しましたがとれずにいました><。
同じく元気なんかなぁ-------とね。でも、元気なのが判明して!!裏しいです^^。
過去は過去として。
前に進まなくてはね^^。・・で板変えて書き込みしますんで^^よろしく!。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

big soul sista' MIMI

Author:big soul sista' MIMI
本名、宮本典子。
パフォーマーとしての本格的なデビューは赤坂にあった伝説のディスコ、「MUGEN」でのこと。
ただし、シンガーとしてではなく。当時は「ゴー・ゴー・ガール」と呼ばれたダンサーとして、である。
mimiはMUGENでのティナ タナーのステージに魅了されシンガーになる。数年後、日本人だけのソウル グループ「スリー チアーズ」を結成、
ヴォーカルにグッチ祐三、ドラムにはウガンダ、7ピースによるバンドは、MUGEN、米軍キャンプ、ディスコを中心に活動する。
その後、ジャズ・フュージョン・シンガーとしてジャズシーンにデビュー。鈴木勲とのコラボレートのアルバムも製作した。
後、スタジオワークを経て、歌謡界にデビュー、「エピローグ」、「ラスト・トレイン」をヒットさせるが
3年後、芸能界を辞め、ライブ中心の音楽活動に切り替えた。

90年、渡米を決意。 自分の歌を、パフォーマーとしての絶対的な力量で評価されるアメリカで試そうとしたからだ。
知り合ったグロリア・ジョーンズの元を訪れ、西海岸を活動の拠点としてキャリアを一から積み直し始める。
91年にミシシッピ・マスクワイアのソリストとして活動。
その後、リユニオンをプランしていたラリー・グラハム(元スライ&ザ・ファミリー・ストーンのベーシストでチョッパー・ベースのパイオニア)、
ジョージ ジョンソン(ブラザース ジョンソンのギタリスト)率いるグラハム・セントラル・ステーションのシンガーとしてバンドに参加。
全米ツアー/ワールド・ツアーに参加、92年には来日公演も実現し、mimiの名で凱旋した。
これと前後して、エディ・マーフィーのバンド(サイケデリック・ソウル)のメンバーに参加、
モントルー・ジャズ・フェスティヴァルで行われたエディー初ライブをサポートする。

その後、ブラザースブラザース ジョンソン、Always Thereのヒットで知られるサイド・エフェクトのメンバーとして、LAを中心に活躍している。


1999年・「ジョイ ラブ ハピネス」をリリース。
2001年・セルフタイトル「mimi」をリリース。
2002年・全カバーアルバム「エレメンツ」をリリース。
2007年・「アティチュード」をリリース。

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

TOTAL VISITS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。