スポンサーサイト


マイケル話・・・

今日7月7日、マイケル・ジャクソンのメモリアルが
LA、ステイプルセンターで行われました。
日本では夜中に放送されていたみたいですが、見ましたか?

しかし、こんな急にもかかわらず、素晴らしいミュージシャンが
集まって彼を称える。
レイ・チャールズやジェームス・ブラウンが亡くなっても
こんな事はしなかったよね。
いかに彼の存在が凄かったか思い知らされました!
そして演出が凄い!
最後にはマイケルの子供が出て喋るなんてビックリしました!
mj-mimi0707a.jpg

mj-mimi0707.jpg


そうそう、マイケル兄弟の一番上のお姉さんの子供を
知ってるんだけど、彼女はジャネットそっくり!
初めて見た時、ジャネットかと思いました。
そして声もジャネットそっくりでしたよ。
blog087.jpg

彼女も妹とデュオでデビューしようとしたけど、
結局実現しませんでした。
恵まれた環境でもミュージックビジネスは難しいんですね。

そんな中、頂点に立ったマイケルは改めて凄いね?
当分マイケルの声が耳から離れないと思う
mj-88.jpg
スポンサーサイト

コメント

LA

LAだからMIMIさんは・って密かに。
夜中には現実見ませんが・・某ネットで見れることは知ってました。

ジャネットに本当にソックリですね・・ラトーヤさんのお嬢さんかしら?。

マイケルはJ5から自然に知っていて、変るその都度聴いていたりしていましたから、突然の死はビックリはしましたが、それまでの「音楽」「作品」に関してはイマでも聴けるという感覚で過去の遺産というようなのは皆無に近きでしたね。

過去MTV関連の仕事を北海道でもさせてもらい、いち早く(マジ!!)「スリラー」のPVを見てこれはスゴイ映画!と思ったし、あのダンスは当時仕事仲間で真似て楽しみましたもの・・老若男女達が(微笑)。ムーン・ウォーカーできたし^^。

マイケルが亡くなった前に不思議な夢を観たし(不思議夢はよくあることなんで)ソレが彼に直接繋がるなって、もち思ってもいないけれども、「純」「粋」の白さは凄く眩しかったです(謎)。

部屋の整理中には写真集などもあって、コレは当然身近に置いとくわ^^という感じだった。

横浜でライブを観たことや日本のデズニーランドで3Dの映像のソフトが、彼が出ている作品だからこそ、わざわざソレだけを観に行ったことがありました。3Dの良さが発揮されるて当然だから。

今昔雑多なことは抜きに、少なくとも同じ時代や時空を
刻まれてた中で生きていられて、楽しんだことは音楽好きにとっては感慨深いです。
あの世ではビジネスはないよね^^・・と。
MIMIさん貴重な写真他、ありがとう!。

*************

MINAMIさん

なんて心のこもったコメントなんでしょう!
ありがとうございます。

本当に私達は良い時代に生まれましたよね。
私もディズニーランドでマイケル見ました!
綺麗な顔の時でしたね(笑)

ジャネット顔のステイシーは
ラトーヤの上にもう一人お姉さんが居るそうで、その子供なんですよ。
話によるとステイシーのお母さんは姉妹の中で一番歌が上手く
ジャネットは恥ずかしがり屋で何時も隠れている存在だったようです。
裏話でした♪

又、面白い写真とか出しますね。
コメントありがとう!
             mimi♪

************

mimiさん、次はマイケルの話題かなぁ~と、待っていました(笑)
メモリアルは総勢たるメンバーでしたねー、ダイジェストで観たのでぜひ通しで観てみたいです。
マイケルの長女のシーンは何度見ても、うるうるしちゃいますねー。
さすが、mimiさん!ジャクソンファミリーと接点があるなんて、すごい!!

若~い頃、スリラーのPVにノックアウトされて、後楽園球場(古~いですね)のコンサートも行きました。
あの頃すでに神様ような存在だったかも。
今、東京でもいろんなとこでマイケルの曲を流していたりPVを流していたりで
私もまた聴きたくなって、朝からダウンロードしたりで今日はマイケル一色です。

************

Amanda

本当にあの時代はマイケル一世風靡しましたよね~。
あんな事はもう無いかと思ったら
今、こんな形で来てしまいましたね。。。
世界はマイケルブーム再来です。

LAでもラジオで頻繁にオンエアーされたり
Tシャツが飛ぶように売れたり
マイケルブームは続く手配です♪

話によると前日までリハーサルしてたようですね。
可哀想に。。。
しぶとく生きてる私達(笑)は人生楽しく生きましょう!

コメントありがとう★
              mimi♪

************

お久しぶりです

お元気ですか?しばらく忙しくしててご無沙汰してました。今日まとめてブログ見せていただきました。日本を含め世界中で色々な出来事が起きています。何かのバランスが崩れてるような・・そんな気がします。ところで、マイケルの死はショックでした。ムーンウォーク、男の子たちがみんな真似してたのを思い出しました。私は黒人が大好きなので、黒人の才能を尊敬しているので、その才能が一つひとつ消えていくのがとても残念です。黒人の男性も女性も顔を見ると愛おしさを感じるのはもしかして前世は黒人だったかも!!
では又・・MIMIちゃん、あの笑顔とやさしさで頑張ってね!知枝

ムーンウォーク

僕も、「次の話題は、マイケルだな!」って楽しみにしていたところ、なかなかアップされなくて、待ってましたって感じです。
でも本当に、ジャクソンファミリーとも接点があるなんて、本当にすごいって思います。

今、うちのスタッフの中でも、
「ムーンウォークって、どうやるんだ??」みたいな感じで。
自分はビリージーンや、ブレイクダンスが流行ったときにすぐ出来ちゃったので、みんなすぐに出来るのかと思ったら、出来ない人はナカナカ出来ないみたいでびっくりしてます。
最近は、車の運転中にもマイケル聞いてたりしてv-221
しばらく続きそうですね・・・・v-237

************

知枝さん
お久しぶりです。
前世は黒人かも!ってうけました!
彼らの持ってるリズムや感覚は絶対的ですよね。
私は歌い始めてからズート羨ましく思うのは変わってません(笑)

コメントありがとうございます。
                 mimi♪

************

takayuki
知らなかったダンスの才能があったんだ!
失礼しました...
私もムーンウォーク少し出来るんだけど
今だ未完成です(笑)
今度教えて下さい!!!

マイケルの曲聞きながら運転は私も同じです♪

コメントありがとう!
              mimi♪

************


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

big soul sista' MIMI

Author:big soul sista' MIMI
本名、宮本典子。
パフォーマーとしての本格的なデビューは赤坂にあった伝説のディスコ、「MUGEN」でのこと。
ただし、シンガーとしてではなく。当時は「ゴー・ゴー・ガール」と呼ばれたダンサーとして、である。
mimiはMUGENでのティナ タナーのステージに魅了されシンガーになる。数年後、日本人だけのソウル グループ「スリー チアーズ」を結成、
ヴォーカルにグッチ祐三、ドラムにはウガンダ、7ピースによるバンドは、MUGEN、米軍キャンプ、ディスコを中心に活動する。
その後、ジャズ・フュージョン・シンガーとしてジャズシーンにデビュー。鈴木勲とのコラボレートのアルバムも製作した。
後、スタジオワークを経て、歌謡界にデビュー、「エピローグ」、「ラスト・トレイン」をヒットさせるが
3年後、芸能界を辞め、ライブ中心の音楽活動に切り替えた。

90年、渡米を決意。 自分の歌を、パフォーマーとしての絶対的な力量で評価されるアメリカで試そうとしたからだ。
知り合ったグロリア・ジョーンズの元を訪れ、西海岸を活動の拠点としてキャリアを一から積み直し始める。
91年にミシシッピ・マスクワイアのソリストとして活動。
その後、リユニオンをプランしていたラリー・グラハム(元スライ&ザ・ファミリー・ストーンのベーシストでチョッパー・ベースのパイオニア)、
ジョージ ジョンソン(ブラザース ジョンソンのギタリスト)率いるグラハム・セントラル・ステーションのシンガーとしてバンドに参加。
全米ツアー/ワールド・ツアーに参加、92年には来日公演も実現し、mimiの名で凱旋した。
これと前後して、エディ・マーフィーのバンド(サイケデリック・ソウル)のメンバーに参加、
モントルー・ジャズ・フェスティヴァルで行われたエディー初ライブをサポートする。

その後、ブラザースブラザース ジョンソン、Always Thereのヒットで知られるサイド・エフェクトのメンバーとして、LAを中心に活躍している。


1999年・「ジョイ ラブ ハピネス」をリリース。
2001年・セルフタイトル「mimi」をリリース。
2002年・全カバーアルバム「エレメンツ」をリリース。
2007年・「アティチュード」をリリース。

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

TOTAL VISITS

