スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CD屋さん

最近はCDが売れない!
既にアメリカではタワーレコードも店を閉め、
音楽業界が危機になってきてます。

そんな中、アメリカではAMOEBA MUSIC(アメーバミュージック)が
大人気
CAに3店舗あって、CD・RECORD・DVD等殆んどの物を
買取り、それを安く売ってるんです。
(新しいCDもメーカーが持ち込み販売してます)
私が行くのはハリウッド店ですが、この一等地にこの店構え。
blog+01 mimi0621


私も要らなくなったCDを大量に持ち込み売却しました!
この日も開店前からCDを売りに来た人達の長?い列でした。
とも角、無いものは無い!という位、大きな店にいっぱいの商品。
blog+a mimi0621


“掘り出し物”もいっぱいあります。
私がコーラスしてる「2003ブラザーズ・ジョンソン ライブイン・オークランド」
のDVD。
何処を探しても無かったのにありました@;@/
BJ 002
BJ 004
ハリウッドにお越しの際は是非立ち寄って下さいね。



スポンサーサイト

コメント

アメリカだけではないと・・

・・と思ってるっす!!。
タワーはNYに行った時、まだアナログ盤が(爆)山済みの店内にビックリしたけれども(日本では綺麗に並べられている)。・・で安い!からもっとビックリしたね・・賞味期間?賞耳期関??って(苦笑)。
But パリやデンマークでは高価なCDだったのよ(微笑)。
現代では欧州も同じかしらね??。

タワー閉店のニュースは既に知ってたし、今や日本も同じように売買しているよ。
DVDやゲームソフトに人気があるみたいだわ。
ダウンロード・ケイタイの時代なんでしょうね・・。

それはともかく、ソノ店内は一日中居ても飽きないみたい(笑)。私なら(爆)。
東洋の御婆さんが腰をまげて、何やら物色してる姿を想像しておる(大爆)。
そんな未来もいいもんだわ^^。

***************
MINAMIさん

嫌な時代になりましたよね~。
レコードの時代は「ジャケット買い」することも多かったけど、今じゃ写真は関係ない!んですよね。
情け無い!!!

MINAMIさんがここに行ったら「ここに泊まりたい!」と言い出すかもしれませんね(笑)

コメントありがとう★
              mimi♪

***************

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

big soul sista' MIMI

Author:big soul sista' MIMI
本名、宮本典子。
パフォーマーとしての本格的なデビューは赤坂にあった伝説のディスコ、「MUGEN」でのこと。
ただし、シンガーとしてではなく。当時は「ゴー・ゴー・ガール」と呼ばれたダンサーとして、である。
mimiはMUGENでのティナ タナーのステージに魅了されシンガーになる。数年後、日本人だけのソウル グループ「スリー チアーズ」を結成、
ヴォーカルにグッチ祐三、ドラムにはウガンダ、7ピースによるバンドは、MUGEN、米軍キャンプ、ディスコを中心に活動する。
その後、ジャズ・フュージョン・シンガーとしてジャズシーンにデビュー。鈴木勲とのコラボレートのアルバムも製作した。
後、スタジオワークを経て、歌謡界にデビュー、「エピローグ」、「ラスト・トレイン」をヒットさせるが
3年後、芸能界を辞め、ライブ中心の音楽活動に切り替えた。

90年、渡米を決意。 自分の歌を、パフォーマーとしての絶対的な力量で評価されるアメリカで試そうとしたからだ。
知り合ったグロリア・ジョーンズの元を訪れ、西海岸を活動の拠点としてキャリアを一から積み直し始める。
91年にミシシッピ・マスクワイアのソリストとして活動。
その後、リユニオンをプランしていたラリー・グラハム(元スライ&ザ・ファミリー・ストーンのベーシストでチョッパー・ベースのパイオニア)、
ジョージ ジョンソン(ブラザース ジョンソンのギタリスト)率いるグラハム・セントラル・ステーションのシンガーとしてバンドに参加。
全米ツアー/ワールド・ツアーに参加、92年には来日公演も実現し、mimiの名で凱旋した。
これと前後して、エディ・マーフィーのバンド(サイケデリック・ソウル)のメンバーに参加、
モントルー・ジャズ・フェスティヴァルで行われたエディー初ライブをサポートする。

その後、ブラザースブラザース ジョンソン、Always Thereのヒットで知られるサイド・エフェクトのメンバーとして、LAを中心に活躍している。


1999年・「ジョイ ラブ ハピネス」をリリース。
2001年・セルフタイトル「mimi」をリリース。
2002年・全カバーアルバム「エレメンツ」をリリース。
2007年・「アティチュード」をリリース。

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

TOTAL VISITS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。