スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍しいお店発見!

アメリカは最近アジアン・ブームな感じです。
そして家の近くのショッピングモールで見つけた
珍しいお店を紹介しますね。
teashop2.jpg
なぜかお茶屋さん???
しかも日本を意識してるんだろうけど、何所か中国風。
世界から見ると、日本も中国も同じに見えるらしい。
この写真も後ろの屋根が中国風。
もしここに音が出るなら、中国のドラが鳴ってたりして・・・
いやだ、いやだ、一緒にされるのは??!!!


mimi6-7-1.jpg
気を取り直して話をお店に戻します。
ここはお茶だけでなく、本格的なお茶の道具とか
急須、湯呑も売ってます。
お茶は健康に良いとアメリカ人が思い始めて
流行りつつあるのだと思うけど、売り子の人が
こんなおデブちゃんだとチョッと・・ですよね(笑)

mimi6-7-2.jpg
そして黒人がお茶売ってるのも不思議。
この店、いつまで続くのかしら?




スポンサーサイト

コメント

mimiさ~~~んKEKOで~すv-238
昨日やっと新潟山奥にある<慢性疲労専門病院>から自宅療養許可が出て帰って来てミミさんのブログぜーんぶやっと見れましたv-20
出来たばっかりの時見せて貰って「キャーーーサイドエフェクトの方カッコいい~~~!好き~!」の次の日に入院で・・・打ち合わせの写真で今日また御姿見れてウレシかったです~

タローちゃんの可愛い姿~~のけぞっちゃいました!
hanaちゃんも元気でmimiさんもインフルエンザ大丈夫で良かったですぅ~~~
ウチの愛犬達は私が笛の練習始めると7匹がいっせいにワンワン怒られます・・犬笛と同じ周波数の音がイヤなんですv-409笛があったまるとマロヤカ音になり私も無心になる頃には静まってスヤスヤ寝てくれます下手な時は怒られっぱなしなので良い先生陣に囲まれてって感じですe-349
9月から録音なので練習練習っと♪

mimiさんに一杯良い事ふりそそがれますように~
ケコは頑張らないように気をつけながら~
又見せて貰いまーす♪♪♪
タイトルのmimiさんシルエットも可愛く良かったな~って思ってまーす♪









***************

Keko!Keko!Keko~!

お久しぶりです。
どうしてたのかと心配してました...。
入院してたんですね。
具合は少し良くなったのかしら?

その節はお世話になりました。
あれから半年が過ぎましたが、インフルエンザやらで大変な半年でした。
私は変わらず過ごしていますので、ご心配なく!

8月は録音だそうですが、気を張らず何時ものKekoで音楽して下さい。

コメント心から、ありがとう!!!
                mimi♪

***************



ありがとうございまーーーす♪

もしかするとお返事書いてくれてたりするかなぁ~
って、あわ~い希望で見に来ちゃいましたぁ
うっれしいなぁ~~~Keko!感激ウルウルv-408
あの日私の手は緊張でぐっしょりなのに優しい優しいmimiさんが手を引っ張って気遣ってくれたこと・・
世界的に素晴らしい人達ってやっぱり優しい
いやmimiさんはホントにやっさしいv-347

<mimiさんが歌う時>
それは本物の人だけが持っているオーラと良い意味で近寄りがたい凄い存在!
でいて普段のmimiさんは心底優しくビックリする程!

mimiさんが憧れたシンガーの方たちもきっとそうだと思いましたがブログで写真付きで見せて貰えて「やっぱりブログっていいなぁ~」だって一人ずつメール送るのなんて大ー変だもん♪

mimiさんの普段の可愛い可愛いお声・歌聴きたい!!!
聞きたい聴きたい!!
ロスまで行きたいけど途中で死んじゃうし
kekoが日本で出来る事ならなんでもしたいです!

私の9月からの録音は1000坪のスタジオを現在作ってらっしゃる方の処で泊まり込み施設あり芝生ありで日本では一匹オオカミ(優~しい方だけど)と業界で呼ばれている方が協力して下さっていて邦楽の人間国宝の先生方とご一緒(きゃ~怖いけどmimiさんが励ましてくれたから大丈夫っ)
礼儀さえ守っていれば皆様ホントに優しく大事にして下さっていて・・

今日はなによりまず私を覚えていて下さった事感謝ですv-238

ありがとう~~~~~~ございますぅ(チュっ!)

うんうん

ニューヨークに行った過去(笑)に、???なお店も沢山ありましたよ(爆)。
で・・EAST SAPP0RO つう名の居酒屋があって、やっと日本だと思えた食べ物(普通の納豆や冷奴とかのお惣菜)に出くわしたの(笑)。
*ちなみにオーナーは東京出身でした(笑)。

お茶ギョウカイ・・日本は厳しいみたいです。
私は好きですけれどもね^^故・母の影響と思い出とのブレンドだしね^^。

追伸
我が家整理整頓中に自筆サインが出てきたっす!!!
曲名が書いてあるのは誰のか判るのですが・・無いと???です(大爆)。Mimiさんはアノ曲名が書かれていたっす^^。
ユーチューブもうれしし、いいけれどもアナログの耳(みみ)で聴く音楽はもっといいな。
(CDもあるよ^^)
では・・。

****************

MINAMIさん

コメントありがとう!

そう、、、NYはCAよりもっと珍しい店がきっとありますね。
NYに行って驚いたのは、デリと呼ばれる店が多かった事。
CAではあまり見かけません、やはり仕事人の為の画期的な店なんでしょうね。

分からないサインって捨てていいものなのか迷う所ですね(笑)

****************

その通り!!迷のサイン

ヒトの記憶はとても曖昧だしね・・。崩しまくりの表記表現だし(笑)。
捨てるブツの中で、唯一迷のスーツケースがあって、もう重い(苦笑)。海外の旅には重宝していたけれど。お土産なんぞ収容するとという具合で、腕力があったなぁ--って(爆)。
そんで札幌もゴミ有料化がついに始動しはじめた。
この際買い換えるという選択肢を残しつつ(回収のキャンペーンがあったのさ)、さて!海外の旅は今後あるのか?と(苦笑)。
絶対行きたいところがイタリア。理由は絵画の修復つうのを観たい!!。+アルファ。
ソレを目標に(笑)現実の私生活を整理もしているんだと思っている(笑)。
そ・し・て・・・LA・・が次ぎあたりに浮上するかも^^(微笑)。
*過去にね、深夜に放送されたMimiさんのLA暮らしぶり・・が記憶にあるんだよね(微笑)。あいまいなんですが・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

big soul sista' MIMI

Author:big soul sista' MIMI
本名、宮本典子。
パフォーマーとしての本格的なデビューは赤坂にあった伝説のディスコ、「MUGEN」でのこと。
ただし、シンガーとしてではなく。当時は「ゴー・ゴー・ガール」と呼ばれたダンサーとして、である。
mimiはMUGENでのティナ タナーのステージに魅了されシンガーになる。数年後、日本人だけのソウル グループ「スリー チアーズ」を結成、
ヴォーカルにグッチ祐三、ドラムにはウガンダ、7ピースによるバンドは、MUGEN、米軍キャンプ、ディスコを中心に活動する。
その後、ジャズ・フュージョン・シンガーとしてジャズシーンにデビュー。鈴木勲とのコラボレートのアルバムも製作した。
後、スタジオワークを経て、歌謡界にデビュー、「エピローグ」、「ラスト・トレイン」をヒットさせるが
3年後、芸能界を辞め、ライブ中心の音楽活動に切り替えた。

90年、渡米を決意。 自分の歌を、パフォーマーとしての絶対的な力量で評価されるアメリカで試そうとしたからだ。
知り合ったグロリア・ジョーンズの元を訪れ、西海岸を活動の拠点としてキャリアを一から積み直し始める。
91年にミシシッピ・マスクワイアのソリストとして活動。
その後、リユニオンをプランしていたラリー・グラハム(元スライ&ザ・ファミリー・ストーンのベーシストでチョッパー・ベースのパイオニア)、
ジョージ ジョンソン(ブラザース ジョンソンのギタリスト)率いるグラハム・セントラル・ステーションのシンガーとしてバンドに参加。
全米ツアー/ワールド・ツアーに参加、92年には来日公演も実現し、mimiの名で凱旋した。
これと前後して、エディ・マーフィーのバンド(サイケデリック・ソウル)のメンバーに参加、
モントルー・ジャズ・フェスティヴァルで行われたエディー初ライブをサポートする。

その後、ブラザースブラザース ジョンソン、Always Thereのヒットで知られるサイド・エフェクトのメンバーとして、LAを中心に活躍している。


1999年・「ジョイ ラブ ハピネス」をリリース。
2001年・セルフタイトル「mimi」をリリース。
2002年・全カバーアルバム「エレメンツ」をリリース。
2007年・「アティチュード」をリリース。

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

TOTAL VISITS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。