スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリトー

皆さ?ん

前回のお約束、お気に入りのブリトーの
作り方をご紹介します。
写真だけならインフルエンザは付いてません(笑)

 1.必ず使う物はこれだけ。
  
 blo.jpg
左上→「Chulula」・・・日本ではタバスコが有名ですが、こちらの
     メキシカンは「Chulula」をよく使います。

上中央→「フラワー・ブリトー用トルティーア」・・・ブリトーには
       コーンとフラワー(小麦)があり、普通の場合は
       フラワーを使います。
       海外のメキシカンレストランに行くと
       「コーンですか?フラワーですか?」と聞かれる場合も
       あるので覚えててね。

右上→「Picanteソース」・・・いわゆるサルサソース、これが決めて。

左下→「Tortilla Tip」・・・これはお馴染みですよね。

右下→「ストリング・チーズ」・・・ピザ用より、もっと細切りです。

別写真→「ビーンズ」・・・写真に入れるのを忘れたので、My猫「ハナ」
        のオマケ付き(笑)画像でご紹介。
 blog 09

 2.トルティ?アをレンジで温めて、ご飯&ビーンズを
   乗せます。
blog10.jpg
 
 3.その上にチーズとソースをかける。
blog11.jpg

  4.手巻き寿司状態で巻き、
   チップ&ソースを添えて出来上がり
blog12.jpg


ブリトーはご飯が入るので、腹持ちも良いです。
これにソーダを飲んで、毎日食べるとメキシカンの様に太ります(笑)

でも知ってますか?
メキシカンは太っている方が魅力的だそうですよ。
世界の美人は色々ですね。

又次回をお楽しみに 
 

  


      

   
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

丁度、700アクセスおめでとうございます。
ラッキーにも、踏んじゃいました。

ブリトー、「メキシコーッて感じですね~」
サルサソース、チョットクセがあるけど、はまりそう!

食生活って、住む場所によってかなり変わるんでしょうね。

関東と関西というだけでも、あれだけ違うんだから。

これからも、色々なアメリカを、教えてくださいv-237

わぁー、ブリート美味しそうですね!ずぅっと前に
タコスは挑戦してみたことがありますが・・・(^-^)

mimiさんのお宅もPADRINOSのNO SALTのチップスなのですね♪
我が家もいつも塩無しです。

他のメーカーで塩無しってありますか?
PADRINOSのパッケージデザイン、変わったような???

お料理上手なmimiさんのレシピ、また楽しみにしています☆

****************

Takayuki

コメントありがとう!!!
そして#700人目おめでとう~!
賞品は有りません...(笑)

これからも色々な食べ物を紹介します。
何と言ってもアメリカは移民の国ですからね!

               mimi♪

****************

yumitneyさん

コメントありがとう!

やはりPADRINOSのNO SALTチップだったんですね。
これはWalMartが安かったので買っていましたが
最近、取り扱わなくなったようです。
なのでTJのOrganic・Unsaltを買っています。
本格的なメキチップとは違い、洗練されてますが悪くないです。
是非試してくださいね。

何時かクリームコロッケ発表しなくちゃ(笑)

ありがとう!!!
               mimi♪

****************

はじめまして

ブログ、楽しみにしています。
初めてコメントさせていただきます、mimiさんファンです。
2006年のクリスマスに六本木のSTBでのライブで、念願のmimiさんの生声が聞けて感極まって泣いたのを覚えております。

ブリトーはコンビニで買うものだとご飯が入っていないのですが、本場は入っているんですね♪
今度作ってみたいと思います。

最近日本でもインフルエンザの話題がすごいです。
お忙しいでしょうが、お体ご自愛して下さい。

****************

REIKOさん

初めまして!
レスが遅くなりごめんなさ~い。

STBにいらしてくれてたんですね。
しかも涙など流してくれてたなんて
それを聞いて私、泣いちゃいます。。。

話はコロッと変わります(笑)

コンビでブリトーが売ってるんですね~。
驚きました!
REIKOさんがいらしたSTBの時のバンドメンバー・キーボードのエリック・ダニエルは
コンビにのおにぎりが大好きなんですよ!
コンビニに行き、おにぎり&CCレモンを何時も買って食べてました。
日本人がブリトー、アメリカ人がおにぎりって笑えますね。

又、コメントお待ちしています。
ありがとう!!!
             
              mimi♪
****************



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

big soul sista' MIMI

Author:big soul sista' MIMI
本名、宮本典子。
パフォーマーとしての本格的なデビューは赤坂にあった伝説のディスコ、「MUGEN」でのこと。
ただし、シンガーとしてではなく。当時は「ゴー・ゴー・ガール」と呼ばれたダンサーとして、である。
mimiはMUGENでのティナ タナーのステージに魅了されシンガーになる。数年後、日本人だけのソウル グループ「スリー チアーズ」を結成、
ヴォーカルにグッチ祐三、ドラムにはウガンダ、7ピースによるバンドは、MUGEN、米軍キャンプ、ディスコを中心に活動する。
その後、ジャズ・フュージョン・シンガーとしてジャズシーンにデビュー。鈴木勲とのコラボレートのアルバムも製作した。
後、スタジオワークを経て、歌謡界にデビュー、「エピローグ」、「ラスト・トレイン」をヒットさせるが
3年後、芸能界を辞め、ライブ中心の音楽活動に切り替えた。

90年、渡米を決意。 自分の歌を、パフォーマーとしての絶対的な力量で評価されるアメリカで試そうとしたからだ。
知り合ったグロリア・ジョーンズの元を訪れ、西海岸を活動の拠点としてキャリアを一から積み直し始める。
91年にミシシッピ・マスクワイアのソリストとして活動。
その後、リユニオンをプランしていたラリー・グラハム(元スライ&ザ・ファミリー・ストーンのベーシストでチョッパー・ベースのパイオニア)、
ジョージ ジョンソン(ブラザース ジョンソンのギタリスト)率いるグラハム・セントラル・ステーションのシンガーとしてバンドに参加。
全米ツアー/ワールド・ツアーに参加、92年には来日公演も実現し、mimiの名で凱旋した。
これと前後して、エディ・マーフィーのバンド(サイケデリック・ソウル)のメンバーに参加、
モントルー・ジャズ・フェスティヴァルで行われたエディー初ライブをサポートする。

その後、ブラザースブラザース ジョンソン、Always Thereのヒットで知られるサイド・エフェクトのメンバーとして、LAを中心に活躍している。


1999年・「ジョイ ラブ ハピネス」をリリース。
2001年・セルフタイトル「mimi」をリリース。
2002年・全カバーアルバム「エレメンツ」をリリース。
2007年・「アティチュード」をリリース。

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

TOTAL VISITS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。