

話題のメキシコ

皆さ?ん!
豚インフルエンザが世界中で流行ってますが、
いかがお過ごしですか?

発祥地はメキシコ!
きっとL.Aは怖いんだろうな?なんて思ってませんか?
そう、L.Aから車で2時間ちょっと南に走るとメキシコになるんですよ。
ボーダーがあって、ここを通り過ぎると「ティワナ」っていう
メキシコの町です。

実はここに初めて行った時、凄?くカルチャーショックでした、、、
ボーダーを過ぎて町まで歩いて行く道で、子供たちが
ガムやお菓子を売りに来たり、道端で下手な歌を歌って
お金を貰おうとするんです。
しかも子供がみんな同じ顔!どうして?
そして町が汚い!

これじゃあインフルエンザも出るな?って感じです。
メキシコ人曰く、ティワナはメキシコじゃない!
メキシコはもっと綺麗な国だと言います。
カンクーンっていう海辺の町は凄く綺麗だと評判ですが、
確かここに観光で行った人もインフルエンザの疑いが
あったような気がします。
恐ろしや。メキシコ!

そして、この国出身のミュージシャンがいます。
あのギタリスト「サンタナ」です。
以前、「ラリー・グラハム」が「サンタナ」のコンサートで
ゲストとして歌ったことがあり、一緒に
連れてってもらったことがあるんですよ。
大きな野外コンサート会場で、メキシコ人がいっぱい(当たり前)!
町のヒーロー「サンタナ」を崇拝してました。
あのパワーは凄かったな!!!
懐かしき“サンタナ&mimi”の写真を見て下さい(@_@;)
santana012.jpg

さて話は元に戻り、インフルエンザに変わります。
そんな訳でL.Aにはメキシコ人が沢山いるので、
今はメキシコマーケットなどに行くのは控えています。
そして大好きなメキシコの食べ物・ブリトーも食べてません。
次回はこのブリトーの作り方をお話しましょうね。

2話続けてのメキシコの話、楽しみにしててね





コメント

こんにちは

変なコメントは、削除しましょうv-237

ゴールデンウィークも今日で終わり(今度の日曜日までの人もいるみたいだけど)成田空港は大変なことになっていると思います。
v-233着陸してから検疫に1時間以上かかるらしいしv-12

まだ、日本では1人も感染者は出ていないみたいだけど。

ところで、「サンタナ&mimi」のmimiの写真、『あーっ、宮本典子だーっ。渡米前のmimiってこれだよねー』って感じ。

すごく、懐かしく拝見させていただきましたv-218

それから、インフルエンザには充分気を付けてくださいね!

続編、楽しみにしています。

takayukiでした。

*************

Takayuki

コメントありがとう!

懐かしい顔だったんですね。
自分の顔っていつ変わったんだか分かりませんよね~。
当時は日に焼く事が仕事!みたいな感じがあったんですが
今はやっぱりシミ&シワを気にして控えています(笑)
これ以上変わらぬ様、努力しま~す♪

インフルエンザお互い気を付けましょうね。

ありがとう★
              mimi♪

*************

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

big soul sista' MIMI

Author:big soul sista' MIMI
本名、宮本典子。
パフォーマーとしての本格的なデビューは赤坂にあった伝説のディスコ、「MUGEN」でのこと。
ただし、シンガーとしてではなく。当時は「ゴー・ゴー・ガール」と呼ばれたダンサーとして、である。
mimiはMUGENでのティナ タナーのステージに魅了されシンガーになる。数年後、日本人だけのソウル グループ「スリー チアーズ」を結成、
ヴォーカルにグッチ祐三、ドラムにはウガンダ、7ピースによるバンドは、MUGEN、米軍キャンプ、ディスコを中心に活動する。
その後、ジャズ・フュージョン・シンガーとしてジャズシーンにデビュー。鈴木勲とのコラボレートのアルバムも製作した。
後、スタジオワークを経て、歌謡界にデビュー、「エピローグ」、「ラスト・トレイン」をヒットさせるが
3年後、芸能界を辞め、ライブ中心の音楽活動に切り替えた。

90年、渡米を決意。 自分の歌を、パフォーマーとしての絶対的な力量で評価されるアメリカで試そうとしたからだ。
知り合ったグロリア・ジョーンズの元を訪れ、西海岸を活動の拠点としてキャリアを一から積み直し始める。
91年にミシシッピ・マスクワイアのソリストとして活動。
その後、リユニオンをプランしていたラリー・グラハム(元スライ&ザ・ファミリー・ストーンのベーシストでチョッパー・ベースのパイオニア)、
ジョージ ジョンソン(ブラザース ジョンソンのギタリスト)率いるグラハム・セントラル・ステーションのシンガーとしてバンドに参加。
全米ツアー/ワールド・ツアーに参加、92年には来日公演も実現し、mimiの名で凱旋した。
これと前後して、エディ・マーフィーのバンド(サイケデリック・ソウル)のメンバーに参加、
モントルー・ジャズ・フェスティヴァルで行われたエディー初ライブをサポートする。

その後、ブラザースブラザース ジョンソン、Always Thereのヒットで知られるサイド・エフェクトのメンバーとして、LAを中心に活躍している。


1999年・「ジョイ ラブ ハピネス」をリリース。
2001年・セルフタイトル「mimi」をリリース。
2002年・全カバーアルバム「エレメンツ」をリリース。
2007年・「アティチュード」をリリース。

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

TOTAL VISITS

