スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ日本!!

みなさ?ん!
WBC見てますか?
私は萌えてます!!!
韓国に勝ったり、負けたり、負けたり、勝ったり。。。
トーナメントの仕組みが分かってない私は、
「エッ?未だ出られるの?」なんて不思議がりながら応援してます。
いよいよ今週末から、私の住んでるL.A「ドジャースタジアム」に
やってきます
応援に行きたいけど、TVで観よーっと!(笑)

きっと選手はリトル東京にも行くんだろうな?
日本から誰か来ると、リトル東京って活気ずくんですよ。

むか?しから営業してる「こう楽」っていう大衆食堂が
(ラーメン・餃子から鯖塩焼き定食まで)あるんですが、
ここは夜中3時頃まで開いてるんですよ。
ライブや試合などが終わった時間でもやっているので、
結構みんな利用してます。
以前「矢沢永吉」がL.Aでライブをした時なんて、ライブが終わった後に
【E.YAZAWA】のタオルを巻いて、リーゼント頭の日本からの応援団が
いっぱい食べに来てました。今にもタオル投げそうで、、、(笑)
だから今回は、野球帽の応援団がいっぱい「こう楽」に
出現すると思います。
koraku5mimi.jpg

話は私の学生時代になりますが、
私って中学&高校時代はソフトボールのピッチャーだったんですよ。
結構スピードはあったんだけど、コントロールが良い時もあれば、
悪い時もあるっていう感じの選手だったんです。
これって完璧な素人。
これに通じてるんだけど、シンガーになってからプロってなんだろう?と
思うと、「平均して出来るのがプロ!」だと思っている。
だから今回のイチローの打てなかった気持は痛い程わかる。
辛かっただろうな?。

頑張れ日本



スポンサーサイト

コメント

侍Japan♪

只今、WBCの決勝が終わったところです。

おめでとう!

侍Japan!!!!

やりましたね♪

MiMiさんは観ていました?

一時はどうなるかとヒヤヒヤしたり…

ですが、さすが世界のイチローですね。

なんか感動しちゃいました。

ここ数日、lunch timeとWBCが重なったので、お店は閑古鳥が鳴いています。


お蔭でしっかり応援できました。

(o^-')b

今夜はロスにいる日本人なんかが「こう楽」に繰り出す事、間違いなさそうじゃないですか?!

(笑)

やったネ! 侍Japan

WBCで、原監督率いる侍ジャパンが、念願の2連覇という日本にとっては最高の結果となりました。

今回は、アメリカチームも倒しての優勝なので、アメリカのメディアも何も言えないみたいですね!

次回のWBCは4年後ということですが、その時には今回の日本選手の何人位がメジャーリーガーになっているのでしょう??


ところで、プロって何だろう・・・?

かなり前に観た某ミュージシャン(米国人)のコンサート(日本武道館)、実はそのミュージシャン、体調不良だったってことを後日知って「体調不良でもオーディエンスを満足させることが出来るのが『プロ』なんだなv-237

って、その時に思いました。

そして今、自分も自分の仕事では『プロ』だけど、「ライセンスを持っているから」とか「その仕事で食っているから」ではない、プロでいなければいけないと思って仕事しています。


何か、偉そうになっちゃったなv-237v-236

*****************

JENNYちゃん

WBC・勿論観てましたよ!
勝った!と思ったのに同点にされて目が点になってしまった9回でした...
しかし、イチロー偉~~~~い!!!

ブログに彼のことを書いた事が、いい思い出&自慢になりました(笑)

LA時間で終わったのが10時過ぎだったんですが
あの時間でも開いてる店は「こう楽」だけ
きっと賑わったでしょうね。

今日からはJENNYちゃんのお店も賑わうことでしょうね。

コメントありがとう。

              mimi♪

*****************

Takayuki

侍JAPANの優勝嬉しいね~!

Takayukiが言ったこと
全然偉そうなんて思わない。
その心構えを持って仕事をしているのを聞いて
私は嬉しいです!

これからもプロのお仕事続けてくださいね☆

              mimi♪

*****************




えーーmimiさんもWBC盛り上がっていたのですね~
ホント、何で韓国とこんなに戦わなくてはいけないの?
と思いながら私も応援してました。
ドジャースタジアムですもんね、こう楽にも行きたかったぁ(笑)
永ちゃん軍団も笑えますね~

****************

Amanda

レスが遅くなり、ごめんなさ~い!

WBCはケーブルTVでスポーツチャンネルが入ってる人のみ、こちらでは見られたんですよ。
だから日本ほど盛り上がりは無かったみたいです。
特にアメリカは弱かったものね~。

次回LAに来た時は、是非「こう楽」で食事して下さい(笑)

コメントありがとう☆
                  mimi♪

****************

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

big soul sista' MIMI

Author:big soul sista' MIMI
本名、宮本典子。
パフォーマーとしての本格的なデビューは赤坂にあった伝説のディスコ、「MUGEN」でのこと。
ただし、シンガーとしてではなく。当時は「ゴー・ゴー・ガール」と呼ばれたダンサーとして、である。
mimiはMUGENでのティナ タナーのステージに魅了されシンガーになる。数年後、日本人だけのソウル グループ「スリー チアーズ」を結成、
ヴォーカルにグッチ祐三、ドラムにはウガンダ、7ピースによるバンドは、MUGEN、米軍キャンプ、ディスコを中心に活動する。
その後、ジャズ・フュージョン・シンガーとしてジャズシーンにデビュー。鈴木勲とのコラボレートのアルバムも製作した。
後、スタジオワークを経て、歌謡界にデビュー、「エピローグ」、「ラスト・トレイン」をヒットさせるが
3年後、芸能界を辞め、ライブ中心の音楽活動に切り替えた。

90年、渡米を決意。 自分の歌を、パフォーマーとしての絶対的な力量で評価されるアメリカで試そうとしたからだ。
知り合ったグロリア・ジョーンズの元を訪れ、西海岸を活動の拠点としてキャリアを一から積み直し始める。
91年にミシシッピ・マスクワイアのソリストとして活動。
その後、リユニオンをプランしていたラリー・グラハム(元スライ&ザ・ファミリー・ストーンのベーシストでチョッパー・ベースのパイオニア)、
ジョージ ジョンソン(ブラザース ジョンソンのギタリスト)率いるグラハム・セントラル・ステーションのシンガーとしてバンドに参加。
全米ツアー/ワールド・ツアーに参加、92年には来日公演も実現し、mimiの名で凱旋した。
これと前後して、エディ・マーフィーのバンド(サイケデリック・ソウル)のメンバーに参加、
モントルー・ジャズ・フェスティヴァルで行われたエディー初ライブをサポートする。

その後、ブラザースブラザース ジョンソン、Always Thereのヒットで知られるサイド・エフェクトのメンバーとして、LAを中心に活躍している。


1999年・「ジョイ ラブ ハピネス」をリリース。
2001年・セルフタイトル「mimi」をリリース。
2002年・全カバーアルバム「エレメンツ」をリリース。
2007年・「アティチュード」をリリース。

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

TOTAL VISITS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。