スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

big soul sista' mimi

How Are You?

My Sista DJ HIYOCOがプロデュースする
“BLACK JUICE”のホームページ内に
私、mimiのブログを始めました。

仕事の話も勿論ですが、L.Aでのファッションなども
紹介します。

楽しいブログにしたいと思いますので
気軽にコメントくださいね!!
スポンサーサイト

コメント

祝!ブログ開設!

色々な近況報告、楽しみです。応援してますよ~!

ブログ開設、おめでとうございます!!
mimiさんのブログ、ずっと心待ちにしていたので
とても楽しみです♪

Sophiaさん
1番のコメントありがとう!
写真も一杯取ってUPしますね☆

           mimi♪

yumitneyさん
ミクシーコメントもありがとう!
待っててくれた甲斐があるが様に
楽しい話題をいっぱい書きます☆
           
           mimi♪

初めてコメントさせていただきます。

湘南でのライブではありがとうございました。

やっぱりmimiさんの声を聴くと涙が出てきてしまいました。

ブログ、待ってました♪

私もmixiのmimiさんのコミュニティーに参加させていただいています。

そこから飛んできました。

楽しみにしています♪

Jennyちゃん
湘南ライブでは、ありがとう!!!
私は、何時も変わらない、みんなの温かい気持ちに感激してるんですよ。
これからも宜しく、そして又ブログも覗いて下さいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しみ~

mimiちゃん!ブログ、待ってました。パソコン開くのが楽しみになりました。
たくさん写真や情報を載せて下さいね!延岡のファンクラブのみんなにも知らせま~す(^0^)知枝

知枝さん
コメント、ありがとう!!!

延岡のみんなにも見てもらえると、凄~く嬉しいです。
支えてくれたファンクラブの皆さんに、心から感謝しています。
これからも応援よろしくね☆
mimi♪


おはようございます

mimiちゃん届きました?
元気そうでなによりで~す
一度これで送りまぁす

Riyo
コメントありがとう!!!

遠く離れてても、ブログを見てくれたら
近くに感じますよね。
これからも覗きに来て下さいね☆

            mimi♪

お元気そうで。

a happy new year・・・チョット遅いかな?!
mixiのコミュニティに参加させてもらっていて、ここにたどり着きました!
年末のライブには、残念ながら観に行けなかったけど、mimiちゃんの元気に頑張っている写真を見て、CDを聞きかえして、元気をもらっています。
クリスマスの「stb 139」以来だけど、また、ライブで会える時を楽しみにしています!
もしかして、今年でmimiちゃんのファン30周年かも?!
takayukiでした。

takayuki
おひさしぶり~~!
コメントありがとう。

30年もファンでいてくれて、心から感謝してます。
歌い続けられるのは、私の歌が好きでいてくれる人達がいること!
本当、本当に嬉しい☆(涙…)

             mimi♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

big soul sista' MIMI

Author:big soul sista' MIMI
本名、宮本典子。
パフォーマーとしての本格的なデビューは赤坂にあった伝説のディスコ、「MUGEN」でのこと。
ただし、シンガーとしてではなく。当時は「ゴー・ゴー・ガール」と呼ばれたダンサーとして、である。
mimiはMUGENでのティナ タナーのステージに魅了されシンガーになる。数年後、日本人だけのソウル グループ「スリー チアーズ」を結成、
ヴォーカルにグッチ祐三、ドラムにはウガンダ、7ピースによるバンドは、MUGEN、米軍キャンプ、ディスコを中心に活動する。
その後、ジャズ・フュージョン・シンガーとしてジャズシーンにデビュー。鈴木勲とのコラボレートのアルバムも製作した。
後、スタジオワークを経て、歌謡界にデビュー、「エピローグ」、「ラスト・トレイン」をヒットさせるが
3年後、芸能界を辞め、ライブ中心の音楽活動に切り替えた。

90年、渡米を決意。 自分の歌を、パフォーマーとしての絶対的な力量で評価されるアメリカで試そうとしたからだ。
知り合ったグロリア・ジョーンズの元を訪れ、西海岸を活動の拠点としてキャリアを一から積み直し始める。
91年にミシシッピ・マスクワイアのソリストとして活動。
その後、リユニオンをプランしていたラリー・グラハム(元スライ&ザ・ファミリー・ストーンのベーシストでチョッパー・ベースのパイオニア)、
ジョージ ジョンソン(ブラザース ジョンソンのギタリスト)率いるグラハム・セントラル・ステーションのシンガーとしてバンドに参加。
全米ツアー/ワールド・ツアーに参加、92年には来日公演も実現し、mimiの名で凱旋した。
これと前後して、エディ・マーフィーのバンド(サイケデリック・ソウル)のメンバーに参加、
モントルー・ジャズ・フェスティヴァルで行われたエディー初ライブをサポートする。

その後、ブラザースブラザース ジョンソン、Always Thereのヒットで知られるサイド・エフェクトのメンバーとして、LAを中心に活躍している。


1999年・「ジョイ ラブ ハピネス」をリリース。
2001年・セルフタイトル「mimi」をリリース。
2002年・全カバーアルバム「エレメンツ」をリリース。
2007年・「アティチュード」をリリース。

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

TOTAL VISITS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。