

マイブーム!

相変わらず日本の復興は進まず。。。
気をもんでいます。

普通に暮らせる事がいかに大切な事か
思い知らされる今日この頃ですね。

そこで!バカな話題をアップします。

最近のマイブーム!「お好み焼き」です。
終わってしまったけどNHKの連ドラ「てっぺん」の
影響で、何時の頃からか忘れましたが毎週金曜日は
「お好み焼き」を作って食べるんですよ。

一番初め作った時は全然美味しくなく、私の中で
“この企画もこれまで!”と思ったんですが、
近くに大阪出身のお友達が居て本格的「お好み焼き」を
伝授してもらったんです。

キャベツの切り方・粉の練り方・卵のタイミング・
かき回し方・焼き方・のりの種類等など。

その結果、美味しい本格的お好みが出来るようになり
週一回食べてます。

これが出来上がりの写真です!!!
大阪生まれの管理人、DJ HIYOCOちゃんに見せたら
笑われるかな???

mimi614.jpg

「てっぺん」を見てるとお客さんのオーダーは
何時も一枚だけのようですが、私は家でこれを
2枚食べてます!
食べすぎだよね、、、

しかももう一枚多めに作り、翌日の昼に
また食べます(笑)
なので翌日は粗食です。。。。

食べすぎには気をつけまーす☆

 | BLOG TOP | 

プロフィール

big soul sista' MIMI

Author:big soul sista' MIMI
本名、宮本典子。
パフォーマーとしての本格的なデビューは赤坂にあった伝説のディスコ、「MUGEN」でのこと。
ただし、シンガーとしてではなく。当時は「ゴー・ゴー・ガール」と呼ばれたダンサーとして、である。
mimiはMUGENでのティナ タナーのステージに魅了されシンガーになる。数年後、日本人だけのソウル グループ「スリー チアーズ」を結成、
ヴォーカルにグッチ祐三、ドラムにはウガンダ、7ピースによるバンドは、MUGEN、米軍キャンプ、ディスコを中心に活動する。
その後、ジャズ・フュージョン・シンガーとしてジャズシーンにデビュー。鈴木勲とのコラボレートのアルバムも製作した。
後、スタジオワークを経て、歌謡界にデビュー、「エピローグ」、「ラスト・トレイン」をヒットさせるが
3年後、芸能界を辞め、ライブ中心の音楽活動に切り替えた。

90年、渡米を決意。 自分の歌を、パフォーマーとしての絶対的な力量で評価されるアメリカで試そうとしたからだ。
知り合ったグロリア・ジョーンズの元を訪れ、西海岸を活動の拠点としてキャリアを一から積み直し始める。
91年にミシシッピ・マスクワイアのソリストとして活動。
その後、リユニオンをプランしていたラリー・グラハム(元スライ&ザ・ファミリー・ストーンのベーシストでチョッパー・ベースのパイオニア)、
ジョージ ジョンソン(ブラザース ジョンソンのギタリスト)率いるグラハム・セントラル・ステーションのシンガーとしてバンドに参加。
全米ツアー/ワールド・ツアーに参加、92年には来日公演も実現し、mimiの名で凱旋した。
これと前後して、エディ・マーフィーのバンド(サイケデリック・ソウル)のメンバーに参加、
モントルー・ジャズ・フェスティヴァルで行われたエディー初ライブをサポートする。

その後、ブラザースブラザース ジョンソン、Always Thereのヒットで知られるサイド・エフェクトのメンバーとして、LAを中心に活躍している。


1999年・「ジョイ ラブ ハピネス」をリリース。
2001年・セルフタイトル「mimi」をリリース。
2002年・全カバーアルバム「エレメンツ」をリリース。
2007年・「アティチュード」をリリース。

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

TOTAL VISITS

