スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初挑戦!

新年初挑戦はチーズケーキ・タルト(笑)
ホームメイドの美味しいケーキを頂いたので、
レシピを聞いて初挑戦。

なんとフライパンで出来るというので
高?いフライパンを購入し、やる気満々

でもでも、一回目は火加減が強すぎて大失敗、、、
まるでパン!

それでも失敗を噛み締めながら完食。

mimi0124.jpg

「高?いフライパン買ったんだから諦めない!」と
2回目に挑戦。
中が割れちゃったけど、まあまあかな?。

mimi0124a.jpg

今年はチーズケーキ・タルト名人になりたいmimiでした
スポンサーサイト

A HAPPY NEW YEAR!

みなさーん

明けましておめでとうございます

mimi2010.jpg


昨年から始めたブログが初正月を迎えました。
先ずは管理人のDJ HIYOCO & NORIに感謝です。

さて、日本は7日までお正月気分がいっぱいですが、
アメリカは2日から普段どうりの生活に戻っています。

クリスマスが終わると「Happy New Year」なんですよ!
やっぱりキリストの国ですね。

私のお正月はと言うと、2日から買い物天国でした!
いわゆる初売りセール狙いです(笑)
年初めから良い物が買えました!ラッキー

今年も皆様が健康で、良い年でありますようにお祈りします。
今年は日本で唄うぞ???

 | BLOG TOP | 

プロフィール

big soul sista' MIMI

Author:big soul sista' MIMI
本名、宮本典子。
パフォーマーとしての本格的なデビューは赤坂にあった伝説のディスコ、「MUGEN」でのこと。
ただし、シンガーとしてではなく。当時は「ゴー・ゴー・ガール」と呼ばれたダンサーとして、である。
mimiはMUGENでのティナ タナーのステージに魅了されシンガーになる。数年後、日本人だけのソウル グループ「スリー チアーズ」を結成、
ヴォーカルにグッチ祐三、ドラムにはウガンダ、7ピースによるバンドは、MUGEN、米軍キャンプ、ディスコを中心に活動する。
その後、ジャズ・フュージョン・シンガーとしてジャズシーンにデビュー。鈴木勲とのコラボレートのアルバムも製作した。
後、スタジオワークを経て、歌謡界にデビュー、「エピローグ」、「ラスト・トレイン」をヒットさせるが
3年後、芸能界を辞め、ライブ中心の音楽活動に切り替えた。

90年、渡米を決意。 自分の歌を、パフォーマーとしての絶対的な力量で評価されるアメリカで試そうとしたからだ。
知り合ったグロリア・ジョーンズの元を訪れ、西海岸を活動の拠点としてキャリアを一から積み直し始める。
91年にミシシッピ・マスクワイアのソリストとして活動。
その後、リユニオンをプランしていたラリー・グラハム(元スライ&ザ・ファミリー・ストーンのベーシストでチョッパー・ベースのパイオニア)、
ジョージ ジョンソン(ブラザース ジョンソンのギタリスト)率いるグラハム・セントラル・ステーションのシンガーとしてバンドに参加。
全米ツアー/ワールド・ツアーに参加、92年には来日公演も実現し、mimiの名で凱旋した。
これと前後して、エディ・マーフィーのバンド(サイケデリック・ソウル)のメンバーに参加、
モントルー・ジャズ・フェスティヴァルで行われたエディー初ライブをサポートする。

その後、ブラザースブラザース ジョンソン、Always Thereのヒットで知られるサイド・エフェクトのメンバーとして、LAを中心に活躍している。


1999年・「ジョイ ラブ ハピネス」をリリース。
2001年・セルフタイトル「mimi」をリリース。
2002年・全カバーアルバム「エレメンツ」をリリース。
2007年・「アティチュード」をリリース。

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

TOTAL VISITS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。