スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CD屋さん

最近はCDが売れない!
既にアメリカではタワーレコードも店を閉め、
音楽業界が危機になってきてます。

そんな中、アメリカではAMOEBA MUSIC(アメーバミュージック)が
大人気
CAに3店舗あって、CD・RECORD・DVD等殆んどの物を
買取り、それを安く売ってるんです。
(新しいCDもメーカーが持ち込み販売してます)
私が行くのはハリウッド店ですが、この一等地にこの店構え。
blog+01 mimi0621


私も要らなくなったCDを大量に持ち込み売却しました!
この日も開店前からCDを売りに来た人達の長?い列でした。
とも角、無いものは無い!という位、大きな店にいっぱいの商品。
blog+a mimi0621


“掘り出し物”もいっぱいあります。
私がコーラスしてる「2003ブラザーズ・ジョンソン ライブイン・オークランド」
のDVD。
何処を探しても無かったのにありました@;@/
BJ 002
BJ 004
ハリウッドにお越しの際は是非立ち寄って下さいね。



スポンサーサイト

珍しいお店発見!

アメリカは最近アジアン・ブームな感じです。
そして家の近くのショッピングモールで見つけた
珍しいお店を紹介しますね。
teashop2.jpg
なぜかお茶屋さん???
しかも日本を意識してるんだろうけど、何所か中国風。
世界から見ると、日本も中国も同じに見えるらしい。
この写真も後ろの屋根が中国風。
もしここに音が出るなら、中国のドラが鳴ってたりして・・・
いやだ、いやだ、一緒にされるのは??!!!


mimi6-7-1.jpg
気を取り直して話をお店に戻します。
ここはお茶だけでなく、本格的なお茶の道具とか
急須、湯呑も売ってます。
お茶は健康に良いとアメリカ人が思い始めて
流行りつつあるのだと思うけど、売り子の人が
こんなおデブちゃんだとチョッと・・ですよね(笑)

mimi6-7-2.jpg
そして黒人がお茶売ってるのも不思議。
この店、いつまで続くのかしら?




 | BLOG TOP | 

プロフィール

big soul sista' MIMI

Author:big soul sista' MIMI
本名、宮本典子。
パフォーマーとしての本格的なデビューは赤坂にあった伝説のディスコ、「MUGEN」でのこと。
ただし、シンガーとしてではなく。当時は「ゴー・ゴー・ガール」と呼ばれたダンサーとして、である。
mimiはMUGENでのティナ タナーのステージに魅了されシンガーになる。数年後、日本人だけのソウル グループ「スリー チアーズ」を結成、
ヴォーカルにグッチ祐三、ドラムにはウガンダ、7ピースによるバンドは、MUGEN、米軍キャンプ、ディスコを中心に活動する。
その後、ジャズ・フュージョン・シンガーとしてジャズシーンにデビュー。鈴木勲とのコラボレートのアルバムも製作した。
後、スタジオワークを経て、歌謡界にデビュー、「エピローグ」、「ラスト・トレイン」をヒットさせるが
3年後、芸能界を辞め、ライブ中心の音楽活動に切り替えた。

90年、渡米を決意。 自分の歌を、パフォーマーとしての絶対的な力量で評価されるアメリカで試そうとしたからだ。
知り合ったグロリア・ジョーンズの元を訪れ、西海岸を活動の拠点としてキャリアを一から積み直し始める。
91年にミシシッピ・マスクワイアのソリストとして活動。
その後、リユニオンをプランしていたラリー・グラハム(元スライ&ザ・ファミリー・ストーンのベーシストでチョッパー・ベースのパイオニア)、
ジョージ ジョンソン(ブラザース ジョンソンのギタリスト)率いるグラハム・セントラル・ステーションのシンガーとしてバンドに参加。
全米ツアー/ワールド・ツアーに参加、92年には来日公演も実現し、mimiの名で凱旋した。
これと前後して、エディ・マーフィーのバンド(サイケデリック・ソウル)のメンバーに参加、
モントルー・ジャズ・フェスティヴァルで行われたエディー初ライブをサポートする。

その後、ブラザースブラザース ジョンソン、Always Thereのヒットで知られるサイド・エフェクトのメンバーとして、LAを中心に活躍している。


1999年・「ジョイ ラブ ハピネス」をリリース。
2001年・セルフタイトル「mimi」をリリース。
2002年・全カバーアルバム「エレメンツ」をリリース。
2007年・「アティチュード」をリリース。

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

TOTAL VISITS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。