スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聴いて下さいね♪

みなさ~ん!

5月8日(水)午後11時から「FM軽井沢・DONMAN TARO RADIO SHOW」にゲストで出演しま~す♪
ワンちゃん話や、宮本典子時代の懐かしいCD「Noriko」が再発される話をします。
ココ↓から聞けまーす、聞いて下さいね♪♪♪
TuneIn Radio > http://bit.ly/OFMQBp

「Noriko」の購入サイトはこちらです!
http://www.clinck.co.jp/merurido/dtl.php?ky=CRCD5066

☆Joy Love Happiness☆



mimi2013.jpg
スポンサーサイト

コメント

ラジオ放送

夜の11時まで、都内でセミナーがあるので、その帰りに聴きながら帰宅します!
FBで、久しぶりにナマ歌を聴きました。
ホントの生歌、楽しみにしていますが、予定は•••⁈

変わらない歌声を聴くことが出来、良かったです。

聴きましたヨ〜(^O^)FM軽井沢。

『摩天楼物語』なんて聞くの、何年(何十年)ぶり?!
「あったあった、この曲」って感じでした。v-266

後、どんな曲があったかは、『NORIKO』が届いてからのお楽しみって感じですv-237

ホントに、CD聴いたら涙出ちゃうかもv-51

~~~~~~~~~~~~~~
takayuki

FM・聞いてくれてありがとう!
懐かしい曲は、むかしの自分に会えますよ。
私は昔の自分の部屋とか出てきます(笑)
コメントありがと~~~う☆

mimi♪

NORIKO聴きました

CDが発売されると知りすぐに予約をいれてまだかまだかと待っていたCDが届きました。メーカーとの取り決めで22日頃の発送と連絡が来ていたのですが、発売予定日よりも先に届きました。
久し振りに夜のドライブに出掛け今戻ったところです。思い起こすとmimiのときにはHereWeGoで外環を夜中にすっ飛ばしていましたが、あれから 時が過ぎそして今またNorikoのアルバムで久し振りに昔を思い出し深夜のドライブなんて時代は変わってもくるまと音楽は私にとっては切り離せませんね。青春を取り戻す起爆剤になってくれました。どうもありがとうございます。温故知新でいきましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Norimichiさん

返事が遅くなってすいませ~~~ん!
「Noriko」の音でドライブなんて聞いて、泣けちゃいます。
ホント長~~~い間、私を聞いててくれて感謝&感謝です。
ところで聞いて出てくる私の顔は、当時のままでお願いします(笑)

コメントありがとうございましたv-238

mimi♪

NORIKO

やっと今日届きました。v-218

まだ仕事中なので聴けませんが、今晩、片道約1時間のところに講習に行きますので、その時に車を運転しながら聴きたいと思いますv-266

しかし、紙ジャケってレコードがそのままCDサイズになって、スッゴク可愛いですよね~~v-238

でも、裏面の赤い文字、小さすぎて全く見えね~し読めね~v-237

NORIKO

聴きました。
今日のところは、二回半•••⁈

次々と流れる曲、当たり前だけど、みんな知っている曲でした!
f^_^;
しかも、懐かしい!

でも、あの頃って、すごくアレンジ凝っていたよネ。

ソウルフルな曲有り、夏っぽいサンバ有り、何となくカラオケで出てきそうな曲有り!

アレンジもかなり凝っている曲が多く、すごく楽しめました。
ホント、懐かしさで•••

ひとり車の中で、ズーッとニコニコ•ニヤニヤしながらの運転でした。

しばらく、聞いていられそうです。
o(^_-)O

お元気ですか?利根川です。大好きな先生歌を聞いて、また、ぐっときています。頑張って下さい。いつもいつまでも憧れの人です。

~~~~~~~~~~~~
takayuki

2回半ありがとう!!!
曲のアレンジまで聞いてくれてホント嬉しいです。
しばらく聞いててね♪
ブログアップするからね
コメントありがとうございますv-238

mimi♪

~~~~~~~~~~~~~
Tonegawa~!

嬉しい!はじめてのコメントですね☆
お元気そうでなによりです。
Noriko聞いてくれたんですね、ありがとう。
tonegawaとは、同じ名前だものズート繋がってるよ(笑)
私の生徒は、永遠にかわいい私の生徒です。
唄い続けてねv-238

mimi♪

ありがとうございます。
私はこのアルバムが昔から大好きでよく、憧れて家で歌ってました。だから、また、すごく嬉しいです^_^ずっと、歌いたいです。先生の歌を生でまた、聞きた-いです

初めまして

Mimiさん:

初めまして。静岡在住のBillyと申します。
元々洋楽が大好きで、70's、80'sのポップス、ソウルのLPを1,000枚以上コレクションしているのですが、最近、邦楽でもその頃の名作が沢山ある事を知って、YouTube等で調べているのですが、「そう言えば、小学生の頃好きだった宮本典子さんってどうしてるのだろう?」と思い、検索してみた所、ご本人のブログを見つけてしまいました(≧∇≦)。
な、なんとL.A.でご活躍されていたのですね!私もNYに7年住んでおりましたので、アメリカ社会で日本人がその実力だけで受け入れてもらえる事の難しさを十分に理解してるつもりです。MimiさんがアメリカのR&B界で一目置かれている存在になっていたとは… 鳥肌が立つ程感激致しました!
ちなみにNYに居た頃は、通っていた大学の近くに憧れのApollo Theaterがありました。何度足を運んだか数え切れない程です。
さっそく、Mimiさんの昔のLPを探し始めています(昔は小遣いも無く、『エピローグ』のドーナツ盤を持っているだけです)。あっ、CDが出たとのことですので、まずそちらを先に入手しなきゃですね(笑)。YouTube等で今改めて聴くと、あまりの素晴らしさに、涙さえ出てしまう程です。
L.A.ネタやR&Bネタの書き込み、楽しみにしてます。

長文失礼しました。

Billy

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

big soul sista' MIMI

Author:big soul sista' MIMI
本名、宮本典子。
パフォーマーとしての本格的なデビューは赤坂にあった伝説のディスコ、「MUGEN」でのこと。
ただし、シンガーとしてではなく。当時は「ゴー・ゴー・ガール」と呼ばれたダンサーとして、である。
mimiはMUGENでのティナ タナーのステージに魅了されシンガーになる。数年後、日本人だけのソウル グループ「スリー チアーズ」を結成、
ヴォーカルにグッチ祐三、ドラムにはウガンダ、7ピースによるバンドは、MUGEN、米軍キャンプ、ディスコを中心に活動する。
その後、ジャズ・フュージョン・シンガーとしてジャズシーンにデビュー。鈴木勲とのコラボレートのアルバムも製作した。
後、スタジオワークを経て、歌謡界にデビュー、「エピローグ」、「ラスト・トレイン」をヒットさせるが
3年後、芸能界を辞め、ライブ中心の音楽活動に切り替えた。

90年、渡米を決意。 自分の歌を、パフォーマーとしての絶対的な力量で評価されるアメリカで試そうとしたからだ。
知り合ったグロリア・ジョーンズの元を訪れ、西海岸を活動の拠点としてキャリアを一から積み直し始める。
91年にミシシッピ・マスクワイアのソリストとして活動。
その後、リユニオンをプランしていたラリー・グラハム(元スライ&ザ・ファミリー・ストーンのベーシストでチョッパー・ベースのパイオニア)、
ジョージ ジョンソン(ブラザース ジョンソンのギタリスト)率いるグラハム・セントラル・ステーションのシンガーとしてバンドに参加。
全米ツアー/ワールド・ツアーに参加、92年には来日公演も実現し、mimiの名で凱旋した。
これと前後して、エディ・マーフィーのバンド(サイケデリック・ソウル)のメンバーに参加、
モントルー・ジャズ・フェスティヴァルで行われたエディー初ライブをサポートする。

その後、ブラザースブラザース ジョンソン、Always Thereのヒットで知られるサイド・エフェクトのメンバーとして、LAを中心に活躍している。


1999年・「ジョイ ラブ ハピネス」をリリース。
2001年・セルフタイトル「mimi」をリリース。
2002年・全カバーアルバム「エレメンツ」をリリース。
2007年・「アティチュード」をリリース。

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

TOTAL VISITS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。